SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

東京ドームでの公演回数が20回目となる記念すべき今回の「SMTOWN LIVE」

おまけにプレミアムシートチョキ

 

 

 

SJのオエヨ棒にSMCUのライトを装着して準備万端

今回は事前にスマホで席とライトの連携をさせるという作業がありました

周りは黄緑のペンライトを持ったNCTzenだらけでした

(東京ドームの8割くらいがそうだったと思う)

 

 

 

 

出演

KANGTA、東方神起、SUPER JUNIOR、TAEYEON、HYOYEON、ZHOUMI、
Red Velvet、NCT 127、NCT DREAM、WayV、aespa、RIIZE、NCT WISH

 

■『SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO』セットリスト【VCR 1】01. NCT WISH「NASA」

02. NCT WISH「Hands Up」

03. HYOYEON×YANGYANG(WayV)「DESSERT」(Feat,YANGYANG of WayV)

04. ZHOUMI×EUNHYUK(SUPER JUNIOR)「Manana(Our Drama)」(Feat.EUNHYUK)

05. ZHOUMI×RYEOWOOK(SUPER JUNIOR)「Starry Night」(With RYEOWOOK)

06. KANGTA×DOYOUNG(NCT 127)「Doll」

07. KANGTA「Eyes On You」【VCR 2】

08. RIIZE「Get A Guitar」

09. RIIZE「Love 119」(Japanese Ver.)

10. aespa「Next Level」(Band Performance Ver.)

11. aespa「Spicy」(Band Performance Ver.)

12. WayV「Love Talk」(English Ver.)

13. WayV「Phantom」(English Ver.)

14. YESUNG(SUPER JUNIOR)「Pretender」(Official髭男dism)

15. SEULGI(Red Velvet)×JENO(NCT DREAM)×KARINA(aespa)×WONBIN(RIIZE)「Hot & Cold」

16. NCT 127「Be There For Me」

17. WENDY(Red Velvet)×WINTER(aespa)「空の青さを知る人よ(Her Blue Sky)」(あいみょん)

18. RYEOWOOK(SUPER JUNIOR)×SOHEE(RIIZE)「The Little Prince」19. TAEYEON「To. X」

20. Red Velvet-IRENE&SEULGI「Monster」

21. SUPER JUNIOR×NCT WISH「U」

22. 東方神起×RIIZE「Rising Sun」【VCR 3】

23. NCT DREAM「Best Friend Ever」

24. NCT DREAM「We Go Up」

25. HYOYEON「Picture」

26. TAEYEON×JAEHYUN(NCT 127)「Starlight」(Feat. JAEHYUN)

27. CHANGMIN(東方神起)×KYUHYUN(SUPER JUNIOR)×SHOTARO(RIIZE)「アイドル」(YOASOBI

28. TAEYONG(NCT 127)「SHALALA」+「TAP」

29. Red Velvet「WILDSIDE」

30. Red Velvet「Chill Kill」

31. SUPER JUNIOR「Sorry, Sorry」

32. SUPER JUNIOR「BONAMANA」

33. TAEYONG(NCT 127)×JENO(NCT DREAM)×HENDERY(WayV)×YANGYANG(WayV)×GISELLE(aespa)「ZOO」

34. TEN(WayV)「Nightwalker」

35. 東方神起「Down」【VCR 4/HISTORY of SMTOWN】

36. RIIZE「Talk Saxy」+「Siren」

37. aespa「Drama」(Rock Ver.)

38. NCT U「Baggy Jeans」

39. NCT WISH「WISH」(21日Japanese Ver./22日Korean Ver.)

40. NCT DREAM「ISTJ」

41. WayV「On My Youth」(English Ver.)

42. NCT 127「2 Baddies」

43. NCT 127「Fact Check」

44. Red Velvet「Feel My Rhythm」

45. SUPER JUNIOR「Black Suit」

46. 東方神起「Rebel」

47. 東方神起「呪文 -MIROTIC-」

48. SMTOWN「Hope from KWANGYA」

 

前回(2022年夏のTOKYOでの公演)と比べても(ワタシ比)、断然今回はよかった気がします

他の国でも開催と違って、コラボステージも日本だと多いです

 

やはりSJペンとしては、

YESUNG兄さんの「Pretender」は本家よりグッド!と思っちゃうし(ビジュアルもよかった)

最後に「ELFきれいだ」とか入れてくれるところは、感動です

 

SUPER JUNIOR×NCT WISHのコラボでの「U」は、やはりWISHのメンバーは若いので声とか軽い気がしましたが、ダンスはOK

しかーし、本家本元のSJがそれもヒチョル様もいて、メディアにも取り上げられてましたが

ヒチョル様がアップになるたびに大歓声

あああああ~、一度扇子を受け取ってみたい笑

 

CHANGMIN(東方神起)×KYUHYUN(SUPER JUNIOR)×SHOTARO(RIIZE)の「アイドル」

今回はSHINeeが不参加なのでミノがいないのですが、ギュラインの出し物(笑)はどうなるのかと

思いましたが、なんとタローちゃんが加わってました

確かに短期間で日本語の歌を覚えて振り付けもとなると、日本人がいいのかもですね~

これが案外しっくりしてました

 

イトゥクリーダーが元気がなくて心配になりましたが、その夜のヒチョルのbubbleでちょっとわかりました

大人なんだし、無理やり出演されたとかヒチョルの性格からしても絶対ありえないのに、なんでそんなことをイトゥクさんに抗議する人(すでにペンではないと思う)がいるなんて・・・・・悲しいですよね

SMCUはすっごく良かったのですが、なんだかモヤモヤして録画してた(KNTV)SMCU観ることができな

かったです

ヒチョルはSJの20周年は可能な限り参加すると言ってくれたので、楽しみが増えました
 

あとキュヒョンがなんだかアイドルがんばってる笑ううさぎ笑い感じがよかったです

最近は鍛えてるからちょっと痩せて、👀が大きくみえました

 

4月はキュヒョン、5月はD&Eのライブに行くのも楽しみですよ

 

 

 

ヒチョル様の参加が決まってからの下矢印

 

 

ヒチョル様参加が決まる前の下矢印(SJの部分が違います)

東方神起の写真も違うし他もょこっと違うけどね