MSフレキ シャーシ作り直し | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

MSフレキの垂れとギアの噛み合わせがいよいよ酷くなってきたので、シャーシを組み直しました(早いw)




新しいシャーシは前回同様、前後強化シャーシとセンターは軽量シャーシです

ポイントはフロント、リア共に6ミリ溝を掘り、樽バネを仕込んだところです(通常は5.5ミリ径で掘るらしいです)


割れたらヤダけど、そんなにすぐは割れないだろうという安易な考えですw





ここは長くフレキを作ってるかたは是非アドバイスいただければ幸いです


ということで、今日試走しに行こうかな?とか迷っています




それにしてもグレーのシャーシってとっても地味ですね