このルアーについに言及する | More Finesse More

More Finesse More

何千、何万と釣ってきた魚釣りの経験を活かして執筆活動する自称コラムニスト。
所有してきたロッドの本数は百を越え、ロッドやタックル選びに関して、少しうるさいのはご愛嬌。
かつて相羽純一氏とは師弟関係にあったが価値観の相違から離別。

ハロー!ブンブン!!

ユーチューブ



意味はありません。

なんとなく言ってみたかっただけです。

ブンブン!




今日は、なんとなく今まで語りかったけれど、語らなかった部分に言及していきたいと思ってます。





ストリームデザイン様のあのルアーです。


いまでも、僕が口を出すとC条さんは怒る💢だろうと思ってます。


ダメだよ〜とか言われても、もう入手出来ないこのルアー。


バシッと推測致します。


まず特徴的なのはネオジム永久磁石内蔵。

かなり強いガウスが出てますよね。
7000ガウス、もうルアー貼れば肩こりも治りそう。


水に浮かせたらN極が北を向きそうなくらい…相当に強い磁力です。


ん?待てよ?

ということはルアーが動きを止めたら勝手に…


あと、これだけ強い磁力ですから、水中に微量に含まれる鉄分なども過剰に反応して水流も生まれるわけです。

さらに鉄分というのは酸化する際に強い遠赤外線を発生させます。

もしかして出血して弱ったベイトを演出出来る???

そしてこのダートロールアクションが相まってかなり強烈にスレバスの食性に訴えれるのでは??


また、磁石を入れることでフックとフックアイ、スプリットリングによる発生音も磁石にくっつくことで解消されます。

これにより無音のスイミングが可能となります。


つまり言うと、フラッシング以外の方法では遠方のバスには抜群にアピールしないルアーでもあります。


だからアルミ貼りのタイプがあるのかな…??

ピンスポットのバスを取るためだけに作られた特別なルアー。

バスの位置、食性を知り得る人だけが使いこなせるルアー。

それこそがグッピーC条スペシャル。



今更ですが、僕が最も欲してるルアーの一つです。


ミブロから今度プラ化したグッピーが発売されるようです!


今から喉から手が出るほど欲しい…。

そんな期待を胸に…。