20年ぶりに叶う夢 ✨ | 『絶対に失敗したくない キャンピングカー の選び方!』知って得する ここだけの 内緒にしていた情報とノウハウを公開!

『絶対に失敗したくない キャンピングカー の選び方!』知って得する ここだけの 内緒にしていた情報とノウハウを公開!

普段から使えるキャンピングカーから日本初、国産オリジナルトレーラーを開発しているケイワークスの代表 黒田です。キャンピングカーの購入を検討される方の為に、絶対に失敗しない、キャンピングカーの選び方を伝授!内緒にしていた情報、とノウハウを、お届けします。

 

 

 

皆さんこんにちは、黒田です

私はバイクが大好きです!

10代の時からずっと乗っていて、

20代には鈴鹿4時間耐久ロードレース

にも毎年参戦し、30歳までは、

開けても暮れてもバイク一色でした。

 

しかし、仕事もしなければならず

会社を作るという目的の為に、

バイクには一旦線を引くことに・・・

 

初めの10年はまっしぐら

そして40歳になる前に決断し、

一般の車販売から、キャンピングカーの

製造販売に大転身!

 

その間、隙あらばまたサーキットにと

チャンスを伺い、そのために新車で

購入したバイクがこのマシン

Kawasaki ZX6-RR

 

モリワキレーシングのパーツ開発用の

初のインジェクションモデルを購入し

今までガレージに眠っていました。

 

2、3度鈴鹿サーキットを走行し

その後お蔵入りとなりました。

 

今年50歳位を迎え、今乗らなければ

そのまま還暦にまっしぐらと

勝手な心配をして、

一生懸命会社を作って来た中で、

そろそろいいんじゃないかと思いが高まり

 

「レースでなくとも楽しんで乗る!」

 

実は、そのためにもオリジナルで

バイクが積めるトレーラーの開発

にチャレンジ !!

 

完成を実感できる今、自ら考え

今まで開発を共にした仲間の協力で

誕生したトレイルワークスにバイクを乗せ

昔走った鈴鹿の国際コースを

たった1周でもいいので走る夢を

実現しようと決意しました!

 

 
マシンはセンターに固定、上部にある折りたたみ式
のベッドでは、そのまま就寝できます。
 
エアコン、冷蔵庫、電子レンジなど
キャンピングカーに欲しい装備がすべて揃った
メイドインジャパンのトイホーラーです。

 

 

 
リヤハッチは、スロープなので、
バイクに乗ったままでも積み込めます。
さらに荷物もたくさん積めるのです。

 

 

 
4耐では、決勝16位でゴールまでが結果でしたが
最後の時には、10番手を快走していました。
自分より早い相方の転倒により、惜しくも入賞
できませんでしたが、これが引き際と納得がいく
レースでした・・・

 

 
ライダー交代と給油

 

 
今見ると若い(^^;

 

 
最後の鈴鹿4時間耐久ロードレース
35番グリッドスタートから、10番手に
その後転倒し再開から30位でゴール。
決勝完走後の思い出の写真ですが
これからは、新しい思い出を創ります。

 

 

 

 
トレーラーフレーム量産体制が完了
Made in 豊橋 から全国へ

 

 
ただバイクに乗りたいだけではなく、
この20年取り組んできたこと
チャレンジして来たこと
なんとか生き延びたこと
 
たった1台のキャンピングカー
オーロラスタークルーズから始まって
様々な障害も乗り越え約1000台の
キャンピングカーを世に送り出し
ビルダーになる夢から、
 
「オリジナルのトレーラーを完成させ
日本で喜ばれるメーカーを作る!」
 
という志に変わったこと。
ついにスタート出来た実感から
還暦までの10年間を、全力で走りたい
そんな溢れる想いで一杯です。
これからあらためて皆様に喜んで
いただけるように頑張りますので、
ぜひとも応援をよろしくお願いします。