悩みの規則性 | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

身体というのは


人それぞれ。


それは肉体面ではなく


精神面も同じ。


肉体的な不調って


結構理解しているつもりだけど


精神的な不調は


なかなか理解出来ないものだ。


ただ、自分なりのこれまでの


傾向などを考えたときに


精神面の不調も


ある程度規則性があることが


分かった。


例えば、悩み。


悩みというのは


おそらくだが


人間誰も持っているもので


人それぞれに違った悩みを抱える。


そこに大きい小さいという概念は


ほぼ存在せず


自分が悩みだと思えば悩みになり


その逆なら悩みにならない。


自分がそう思えばとは言うものの


本当に思っているわけではなく


脳が勝手に思ってしまうという


部分も少なからず存在するだろう。


だから、自分でコントロールすることは


結構難しい。。


ただ、その悩みも


ほとんどの場合


私の場合は


8割が


4日で消滅する。


これは本当に私の中の


データとしてだが


ある程度規則性があることが分かった。


残りの2割は4日以上


悩みが継続する。


2割の悩みに関して


それがいつまで続くかという


データはまだ取りきれていない。


しかしながら


8割の悩みが4日以内で消滅する


というところが注目するポイントだ。


8割ということは


もうほぼ全てに近い悩み群だ。


2割は一旦ほっといていいと思う。


8割の部分を


自動消滅するという  


事実を脳内に取り込んでおけば


それは悩み解消に向けた


大きな進歩になる。


こういった自分自身の


精神面に関する


データを


持っておくことは

 

その後の体調管理面において


とても役立つことだと思う。


引き続き


セルフケアを続けていきたい。


それではまた!