1本遅く | ユウジのブログ

ユウジのブログ

ブログの説明を入力します。

みんな急いでますよね。。。


急ぐという漢字の語源は


人に追いつこうとする心のさま


から来ているようです、、、


バスや電車に


1本でも早いものに乗ろうと


急ぐ。


車の運転にしても


早く目的を済ませようと


急ぐ。


人よりも早く。


人よりも早く。


人間の心理(本能)が


そういうものなんだろうなと思います。


でもその心理に反抗して


1本でも遅く、


人よりも遅く、


この言葉の後に


「〜ても良い」


というのを付け加えてみる。


1本でも遅くても良い。


人よりも遅くても良い。


東京大学の受験で


今日しか無い


という日に


遅くても良い


ということは無いと思います。


そこは急ぐでしょう。。。


でも


普段は、そんなに急がなくても


良いのではないか??


急ぐことで


「駆け込まないで下さい!!!」


と、怒る人が


生まれます。。


急ぐことは


周りに良い影響を及ばさないことが


多い。


少しくらい


みんなより


遅くても良いじゃん!!


そんな気持ち


大切かなと思います。


それではまた!