コロナで生まれ変わる | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校音楽教室、リトミックス教室の小林久美子です🎵。




久しぶりにブログを書きます😅。


まだまだ気は抜けませんが、明日から全国への移動規制も解除されるなど、少しずつ少しずつ…日常が戻りつつあります。

ライズ学院浜野校は、このコロナ禍も個人判断でレッスンに来れる生徒さんは通常レッスンをしていましたニコニコ



勿論、マスク、消毒、換気など充分に対策はしていました。



徒歩圏内の生徒さんは、喜んで来てくれていました爆笑


「来週も来ていいですか?」


「毎日、5時間目は音楽にしてピアノ弾いてる!」


学校も無い、遊びにも行けない、行くところもない…そんな時にピアノ🎹を弾きに行ける✨。ありがたいですと親御さんたち。




ありがたいのは、私の方でしたおねがい


演奏活動は出来ない、外に教えにも行けない…家族以外の誰かに会えることが、私自身の心の平静を保ってくれていました照れ







その間、保護者の方の見学はご遠慮頂いていましたので、いつも見守ってくれる人がいない中でのレッスン…。


あれ?この子キョロキョロ


一人の方がいいじゃん‼️


「〇〇ね、今、どんな曲も弾いてみたい!」



「一週間でこんなにみれたの?」

「ピアノばっかりやってる!」


きゃー‼️

嬉しい言葉が溢れて…✨。



次の生徒さんにまで

「ありがとうございましたー!

頑張ってください。」




どうしたんだ口笛?みんな✨。


みんなが優しくなってる。

そして、上達してる↗️↗️↗️↗️↗️。



そんな時間が流れていました。

が、

どこか、根底にはビクビクと怯えている自分がいましたショボーン





 徐々に緊急事態が解除され、世の中が戻って来ました。会えなかった生徒さんにも会えるようになりました。


梅雨☔️じとじと…猛暑滝汗暑い


マ ス ク


自粛自粛から急に日常に戻った生徒さんたちは、それに連れて、疲れ切った様子でレッスン室に来ます。

体調が悪いのでお休み。


余裕がありませんえーん

ある意味、平時ではありません。緊急事態ですゲロー



ピアノはちょっとのんびり進み➡️ましょう。



そして、本当の意味の日常を取り戻しましょうねニコニコ






ライズ学院では新規の生徒さんを募集しています。3歳から大人の方まで

ピアノ、声楽 一緒に楽しく学びませんか。


今こそ、音楽を🌈‼️




リトミックも6/1よりレッスンを再開しました。

3ケ月の赤ちゃんからご入園前のお子さんまで。




いずれのレッスンも体験は無料です。

お気軽にお問い合わせの上、ご体験下さいニコニコ


👇こちらをご覧下さい照れ

ライズ学院ホームページ


最後までお読み頂き、ありがとうございましたニコニコ