リトミック効果を最大限に | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校、音楽教室、リトミック教室の小林久美子です🎵。


暦の上ではもう春🌸ですね。
昨日は、節分👹。

我が家でも豆撒きをして…子供の頃はこれしか食べれないと思った豆も、年々嫌になる位の年の数食べ…

そしたら、偶然、家族で豆一袋ジャスト✨というミラクル🌈に少しだけ沸きました爆笑

福よ来〜い!





昨日、リトミックでも、節分の真似ごとをしました👹。
レッスンでは季節感や行事を大切にしていますニコニコ







我が子自体が超未熟児で生まれたこともあり、出産した時から、成長を比べない!と思って来ました。



リトミックをご受講される赤ちゃん👶や1歳、2歳にも色々なお子さんがいらっしゃいますおねがい



母親でもある私は
例えば、大人しく余り興味を示さない子…
ママは活発に私の指示に動く他のお子さんを見て、すごいなぁ〜✨いいなぁ〜✨どうして??

人間ですから少なくともちょっぴりはそんな気持ち…

分かります照れ



泣いてしまう赤ちゃんもいます。眠いだけだったりしますが、ママはドギマギショボーン


分かります照れ




ある1歳の女の子👧のお母様と昨日話をしました。

あら?まだ、1歳だった?という位いつも好奇心旺盛でチャレンジする気持ちも旺盛で語彙も多くて…体幹もしっかりしている。愚図ったところを見たことがない爆笑。いつも安定している。
私も、愛らしい姿、日々の成長が嬉しくなります爆笑

満たされた感を感じる✨。

「○◯ちゃん、普段、おうちで何してます?」とお母様に伺ってみたら、

「何もしていませんね、テレビ観せちゃってます。分かってるか、分かっていないか分からないけど、たくさん普通に喋っちゃってます😅。何か、こんなもんかなって何も考えてなくて〜😅。」

とお母様👩。


あっおねがいリトミックの体験の時にお話をするんです、私‼️

お母様が、お子さんと楽しんで下さい。難しくありません。

様々お子さんはお互い様なので一緒にみんな応援しましょう。」って…。


正に、お母様がリトミック受講が上手👏。
一緒にドタバタ、ハアハア…ジャンプにお散歩に。

最大限に体感して笑顔でバイバイ👋。
リトミック効果を最大限に吸収照れ照れ


話しかけの大切さ
力の抜けた子育て話に納得をしましたニコニコ

私も新米ママさんたちからいつも勉強させられていますニコニコ





ライズ学院のリトミックは優しい時間が流れる時間。私やママだけじゃない、みんなでそれぞれの成長を楽しみに見守るそんな場所です。


ライズ学院では、リトミックの新しい仲間を募集しています照れ

2ケ月から未就園児のお子様、ママと音楽の力を借りて一緒に楽しみませんか。


詳細は👇

お気軽にお問い合わせください。
お子様に合わせてご案内させて頂きますニコニコ


ピアノ、声楽…音楽を楽しみたい3歳から大人の方の個人レッスンの生徒さんも募集しています。


お問い合わせお待ちしていますウインク

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ