頑張れ!千葉 | 浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

浜野の音楽・ピアノ・リトミック教室 ライズ学院浜野校

千葉市中央区浜野にある、音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室

のライズ学院浜野校のブログです。

ライズ学院浜野校室長の小林久美子のブログ。

声楽・ピアノ・リトミックを指導していてのトピックス、

気付いたことを記事にしています。

ライズ学院浜野校 音楽教室、リトミック教室の小林久美子です🎵。

台風15号…
やれやれアセアセ。我が家の地域は少し落ち着きを取り戻し


その後、生き物大好きな息子と一緒に浜金谷から久里浜行きのフェリー🛳に乗って…海鳥🦅の観察会に参加しました。



行く道中、🚃無惨な光景を目にしながら…知っている景色…😔。


ここは、まだ、終わっていなかった…。でも、浜金谷は復活に向けて頑張っていました。
楽しい一日でしたウインク

我が家の屋根も1ヶ月以上経って、ようやく業者さんに応急処置をしてもらえて照れ…。

そんな矢先に、19号。
前日は15号の体験もあり、東日本大震災を彷彿とさせる異様な一日でした。

朝、台風💨が来る前から竜巻🌪や停電…。

恐怖の一日を体験したものの、我が家の被害は無くウインク


翌週末はパパ、プレゼンの亀山ダムに釣り🎣に。

道中は、被災地を巡っているかのようにビニールシートが沢山…倒れた看板、建物、木々が一杯ガーン
でも、大豊漁で楽しい一日になりましたウインク

と、千葉を満喫した我が家✨。




しかし、次の週末は大雨ガーンガーンガーンガーンガーン

私も、木更津の保育園にリトミックレッスンに行くも、私史上最高の雨に濡れて頭の上から足の先、下着までえーんびしょびしょ。
寒くて震えが止まりませんでした。傘なんて意味は無かった…。


息子も川が氾濫でお迎え🚙。

怖い景色ばかり。
大変な思いをしたな、なんて思っていたら



私の実家のある茂原市が🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶。

よーく知ってる場所や道が無惨な状態でテレビに出てる😱😱😱😱😱。
実家は幸い無事でしたが、母は水が膝ほどに迫っていた中、🚙を走らせて帰宅したとか…。
危機一髪😱。


私は、お世話になった恩師のお宅の音楽室、ピアノ🎹がどうなってしまったかが、気になり…
床下浸水で済んだと連絡を頂き…。
それで済んで良かったと思う感覚に感動🥺。


秋、千葉は紅葉やら美味しい物たくさんでほっこり魅力ある場所なのにえーん


頑張れ❗️千葉。



私は、9月から袖ヶ浦駅前に新しくできたショッピングモール内にある保育園でもリトミック講師として伺っています照れ


9月から開園したので、それこそ、園は台風だ雨だでまだまだ落ち着かない感じみたいですが…。


2園が同じ建物内にあるのですが、雰囲気が違って、レッスンは私自身もすごーく楽しいグー


みんなが凄く楽しそうにしてくれるから。


ヒラヒラのスカーフ、指示通りにやってもらえない…だけど、もっと面白い使い方、教えてくれました照れ

1歳、2歳みんなの集中力、発信力、創造力凄い❗️

私も日々、勉強ですニコニコ

スカーフ、自分から畳んで返してくれる✨。みんなのやる気が伝わって来ますラブラブ





ライズ学院では、新規生徒さんを募集しています。
保育園以外でもレッスンをしています。

場所はギャラリーCOSUMOSさんです⬇︎

詳しくは、こちらからご覧下さい💁‍♀️。


また、ピアノ、声楽と音楽を始めたいお子様、楽しみたい大人の方も大募集中ですニコニコ
お気軽にお問い合わせ下さい。

最高までお読み頂きありがとうございましたニコニコ