こんばんは、
メダカ
いつもいいねしてくださる方、
コメントくださる方、
本当にありがとうございます照れ












まずは…

























勘違いしてるみたいだけど…

違うからね?

の次は
じゃなくて
伸ばし棒の
だからね?

そんなに何度も
間違うと
メダカ
名前変更しなきゃ
ならなくなりそうで
怖いわっガーン
















今日の予定

8:00      起床

8:10 身支度を整える

9:00 朝食・一服して
孵化した針子の移動

10:00     採卵

12:00     昼食

13:00 お昼寝

14:00 気になっている
3容器の水換え

17:00  ブログを書き始める

19:00     夕食を食べる

20:00  ブログを確認して
アップする

22:00  明日に備えて
就寝








実際は

8:30  二度寝をしてしまい
あわてて起床

9:00  身支度を整えて
家にあった期限切れの
黒糖マーガリンロール
が気になり
レンチンして朝食

10:00  一服しながら
      針子の移動と
メダカ観察

13:00  とっくに昼過ぎなことに
気づいて慌てて昼食

13:30  食べると眠くなる体質が
祟りお昼寝

15:00  目覚めたら
おやつの時間だったので
アルフォートを
むさぼり
メダカを観察しながら
やっと採卵

17:00  曇ってきて
風が強いので
水換えする気が
起きず
夕方の
メダカ観察

20:00  夕食を済ませ
やっとブログを書き始める
ここまで書くだけで
すでに30分以上かかってる😅



採卵中に
嬉しかったのは
これ



!

じゃなくて、
卵がブドウみたいに
ついてたこと

そりゃ、卵だもん
当たり前じゃね?
っておっしゃるかもですが、
今まで
パラパラと
一粒ずつ
ついてた卵が
かたまってついてると
おぉ!
産みよったなキラキラ
って気持ちになるのは
私だけ?ねー

ほぐすのめんどいんですけどね🤣


しかもホラ!!

すでに発眼してるのばっか爆笑

ついでにご両親もパシャリカメラ










ん?
まだブリブリしてるじゃんねびっくり



こっちもあるイミ
ブリブリしてるし笑い泣き




ついとるし
しゃくれとるしゲラゲラ



しゃくれてますが何か?



ちょっと手が
心霊写真みたいになっちゃったぼけー


健康そうだし
よかった照れ












ずっと気になっていた
疑惑の子たち




促進剤を
投与するも
産まない…








ちょっとヒレ見えずらいけど…




もしかして…




両方とも…




オ…






オスでいらっしゃいますか?
当時
ワンペアで
購入したはずなんだけどな………
信じたくないけど
その可能性が濃厚ですよね?💧


何てこった笑い泣き💦
こりゃ困ったもやもや

お手上げ
でぇ~す
✋😞✋

両右手と
言えば
J・ガイル🤣








さてさて、どうしたものかショボーン
卵採りたかったけど
この子たち、
ここまでに
しようかな😢




























ハクナ・マタタグラサン