美人サラダ | 自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・有機にこだわったお惣菜ネットショップ ナチュラビロジー★クック

自然栽培・栽培期間中農薬不使用・有機栽培など
素材にこだわった惣菜の製造、販売をしております。

「ただ食べるだけ」で本来の体にもどしてくれる、お惣菜を調理して全国の皆様に冷凍でおどけてしています。

こんにちは。
 
タイトルの 「美人サラダ」 に飛びつきましたね 
 
あなた!


さて、この 「美人サラダ」 はニックネームで
 
本名は 「さつまいもとアボカドの美人サラダ」 というんです。
 
 

ポテトサラダのようではあるんですが、
 
ジャガイモではなくサツマイモを使ってます。
 

サツマイモはジャガイモと違って、食物繊維が豊富で
 
GI値(血糖値の上昇度合いを示す数値)が55と
 
ジャガイモの半分強程度となり
 
血糖値の上昇も幾分穏やかになるんです。
 
 


そしてアボカド。
 
森のバターとも言われるアボカドには
 
一個でゴボウ一本分もの食物繊維が含まれているのですよ!
 
 
最近、アボカドに人気があるのもうなずけますよね。


脂質が多いのですが、
 
アボカドの油は体に溜まらない不飽和脂肪酸ですので
 
悪玉コレステロール値を下げてくれる働きがあります。
 
 
そして何といっても
 
 
ビタミンE、B2、B3などのビタミン類にミネラルも豊富と
 
栄養の宝庫なのです。
 


それだけではありませんよ!
 


キヌアも入っているんですッ。
 
キヌアは言わずと知れた
 
スーパーフードとしてとても有名ですね。
 
 
穀物の仲間ですが
 
飢餓を救う奇跡の完全栄養食とも言われるほどに
 
栄養価が高いのです。
 
 
というのは、
 
 
キヌアには
 
体に必要な必須アミノ酸がすべて含まれていてますし、
 
ビタミン・ミネラルも豊富なんです。
 
 
 
鉄分やカルシウム・葉酸など女性に嬉しい成分も
 
含まれているのは嬉しいですね。

貧血、骨粗鬆症も避けたいですし。
 
 

食物繊維が多いということはですよ、
 
便秘になりにくいので腸はキレイになります。
 
 
 
腸の調子はお肌の調子ですから、
 
 

「なんだか最近、お肌が荒れてきたわねぇ」
 
と、気になりだしたら、
 
 
真っ先に食事を気にしてみましょう。
 
軽度ならすぐに、元のキレイなお肌によみがえる可能性が大です。
 


そして、ビタミン・ミネラルも豊富ですから、
 
肌の老化を防いでくれる働きもあります。
 
 

「なんだか最近、老けて見られるのよねぇ」
 
と、気になるあなた、
 
 
ミネラル、ビタミンを意識して取り入れてみましょう。
 
 

すぐに、元の美人肌に戻るかも・・・ですよ。
 

ちょっと、頬が緩んだでしょ?!
 


食事の影響は大きいですからね。
 
今までのように? 口当たりのいいものばかりを食べていると
 
もう手遅れ
 
な~んてことになりかねません。
 
 

厳密には食事だけでは限界はありますが・・・。
 
試してみる価値は十分にありますよね。
 
 
 
 
サツマイモとアボカドの美人サラダ
 
 
---------------------

 

---------------------

 

 
お知り合いの人にシェアしていただけると
ありがたいです。
 
 
 
 

安心・安全・おいしいお惣菜

 

ナチュラビロジー★クック

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらクリックして下さい。

 


食生活・食育ランキング

 

ありがとうございます。