アフィモール Афимолл | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*


近年モスクワシティ内にオープンしたショッピングセンター『アフィモール』に、ようやく行ってきました。
出来たばかりの頃は、ユニクロ3号店が入店したこともあり、気になってましたが、その後すぐにユニクロが閉店したと聞いて、行かないままでした。
でもここについての友人からの口コミでまた興味が沸きました。
①最上階にある巨大マトリョーシカがすごい
②その横に子供の遊び場(3歳から10歳まで)もあり
③比較的空いているため子連れでの買い物に便利
④緑のペレクレストック(モスクワの大手スーパーチェーンのやや高級ラインが緑)が地下に入っている

ということで家族ででかけました。
まずはママが興味のある洋服屋さんへ。

偶然通りかかったLaura Ashleyが50%OFF!インテリア雑貨は一部のみですが、洋服は軒並み半額!サイズもヨーロッパサイズで34から展開しており、小柄な人にもうれしい。
チュニックとカーディガンとストールを購入。3つで7,000ルーブル弱。日本のサイトで見ると、日本での正規価格より2割ほど安く買えたことになります(セール価格で。つまりモスクワの元値は異常に高い)。

そうこうしてると案の定子供がぐずり。「マトリョーシカ見に行こう!」

Москва, Любовь Моя-1アフィモール

Москва, Любовь Моя-2アフィモール

$Москва, Любовь Моя-3アフィモール

子供たちはマトリョーしかなんかチラ見で、すぐに遊び場へ。年齢制限ぎりぎりの長女、末っ子と同じレベルではしゃぐはしゃぐ。まあ、外はマイナス30度。体を動かす機会も少ないのでエネルギーが余ってるのでしょう。

その後、スキーショップの「ソロモン」を見つけ、来週のカルパチア・スキー旅行に備え、長女のスキーグローブを購入。
帰りに地下の緑のペレクレに寄って、夕飯の食材を買って帰りました。スタバやマック、そして私にとって重要な「テレモーク」と「クローシュカ・カルトーシュカ」も入ってることを確認したので、これからも通いたいと思います!