カフェ『ブルカ』Кафе БУЛКА | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*


我が家の近くのオフィスビルの1階に入っているカフェ『ブルカ』に、最近ちょくちょく行くようになりました。
フランスからモスクワに戻って「あ~おいしいバゲットとクロワッサンが恋しい~」と一家で言っていて、たまらずにこのカフェ(ベーカリー併設)に行ってみて以来。
お洒落な雰囲気なので以前から気になっていたものの、他のお気に入りのパン屋で買っていたのですが、今のところ、ここのバゲットとクロワッサンが一番のお気に入りになりました!

うれしいのは朝8時にオープンしていて、モーニングセットも充実しているところ。
この日は土曜で、家族で「たまにはモーニング食べに行ってみよう!」とマイナス16℃の中、車で5分。
大人はオムレツのセット、サーモンのサラダのセット(それぞれ絞り立てジュースとコーヒー、クロワッサン付き)が400ルーブル前後。
子供は好きなパンを選んでお皿に入れてもらいました。
他にもこだわりのあるメニューも多く、静かで落ち着いた雰囲気。

Москва, Любовь Моя-ブルカ1

Москва, Любовь Моя-ブルカ2

以前、親類がモスクワ観光に来た時、ここの「メダヴィック(ロシアの伝統的なはちみつのケーキ)」を買ったら、すごく美味しかったです。

そして、つい先日、夫が夜中10時に「明日の朝はクロワッサンが食べたい!」と発作のように言い出して車を走らせ買いに行きましたが、なんとパンすべて半額~!
20時以降は20%オフとは書いてましたが、10時過ぎると半額なのね♪
翌朝は夫がいれた美味しいコーヒーと美味しいクロワッサンをいただきました。