スキー旅行2日目 2-й день во Франции | Москва, Любовь Моя

Москва, Любовь Моя

ロシア料理研究家、ロシア語通訳
中川亜紀のブログです。

"Aki's Russian Kitchen"
www.aki-russia.jp
季節を楽しむロシア料理 Дома - лучше!
*Artem Batenev によるロシア語レッスン付き
料理教室開催中*

一日目はその後、私の「年末のギャラリー・ラファイエット周辺の雰囲気を見てみたい!」というリクエストでメトロに乗り移動。

いやいや同行したはずの夫、ラファイエット手前でいきなりAppleStoreに出くわし、「まあないと思うけど、、、」と入店。
店員さんに「iPhone4Sあります?」
「はい、こちらへ」
??!いきなり動きが速くなった!と思ったらすたすたとiPhone売場へ。
価格を確認して
「白と黒、一つずつください!」
はぁぁあ?!聞いてませんが?

いえ、確かにモスクワでの価格、本当に高くて諦めてました。そこへ来て円高ユーロ安。おまけにデタックス。
というわけで、思いがけないお買い物を終え、ラファイエットでふらふら。子供とパパは店前のピアノ生演奏を楽しんで待っててくれましたが、私はあまりの品物の豊富さに何一つ買えず出て来ました。
東京に居た頃は当たり前と思えてた品揃えなのに、モスクワ生活ですっかり物の豊かさを忘れてしまったようです。

その後はエッフェル塔を見て、雨に濡れながらラーメン屋さんに行ってラーメンと餃子を食べ、ホテルに戻って休みました。

AppleStore в Париже. Говорят, что Медведев хочет пригласить AppleStore в Москву, но... когда откроется в Москве?
$Москва, Любовь Моя-applestore

翌朝2日目。
昨日のカフェがとっても気に入ったので、今度はモーニングを食べに行く事に。
クロワッサンとホットショコラだけなのに、なんでこんなに幸せなの~♡
でもこのおいしい幸せ、スキー場でもまだまだ続きます!

Москва, Любовь Моя-パリモーニング