ELECTRIC SANDWICH「ELECTRIC SANDWICH」
これは、バンド名そのまんまのジャケットの作品。
ELECTRIC SANDWICH「ELECTRIC SANDWICH」(1972年)です。
このエレクトリック・サンドウィッチは、1972年にデビューしたドイツのバンド。このアルバム一枚残して、音楽業界からは足を洗っているそうです。
電球やコードがグチャグチャ置いてある中に、ケチャップ・マスタード・マヨネーズ・パンがグチャグチャになってて、しかも、火花が飛んでいて(笑)。まさに、エレクトリック・サンドウィッチ!
食べたら、シビレそうですな。
見えますかね、ジャケットの右下に、この”エレクトリック・サンドウィッチ”から、コードにつながれて、マイクとイヤフォンの端子が付いてます。この端子に差し込めば、このエレクトリック・サンドウィッチの音楽が聴こえて来る、ということなんでしょうかね(笑)。
”電気”だけに、シビレるぅー!!(死語ですか? 笑)。いや、ドイツでも、かっこいいことを、「シビレる」なんて言うのかどうか、分からないですよ(笑)。
音のほうは、ジミヘンぽいですね。しかも、変なジミヘン(変な日本語 笑)。ドイツなんですよ。サックスやハーモニカが出てきたり、メロトロンをバックに引き倒してたり。どこか、日本の、スピード・グルー&シンキぽいかもしれませんね。
同じドイツのグルグルぽいのかも。1曲目は、2nd~4thぽいけど、それ以外は、それ以後のグルグルっぽい感じですね。明るくて激しい感じ。ヘヴィーで、変。でもどこかかっこいい。そういう音です。
Wiiテレビリモコン
数日前、任天堂から送ってきていたのですが、これ。
任天堂の新しいハード・『Wii』のコントローラー型のテレビリモコンが送られてきました。
以前、”クラブニンテンドー花札 ”でも書いてましたが、任天堂ハードで発売されたゲームソフトについている、カードに記されたナンバーを任天堂のサイト内のページ”クラブニンテンドー”に書き込むと、ポイントがもらえる、というシステムがあるんですね。
その、会員に送られてきたものなんですが。
任天堂の新ハード・Wiiというのは、任天堂のサイトの”Wiiのページ ”を見ると詳しく載ってますが、コントローラーがリモコンぽいんですよ。そのリモコンを動かして(振ったり、回したりして)、その動きをセンサーが感知して、ゲームを動かせる、という。
そのWiiのリモコンと同じパーツで作った、テレビリモコンです。大きさは、上の写真を見てもらうといいんですが、CDのナナメと同じくらい。縦は、15センチくらいです。
12月2日発売らしいです。楽しみ。
艶消しA賞
私の地元のラジオ局に、時々、思いついたときに、ネタを送っています。
そのラジオ番組の中で、川柳のコーナーがあるんですね。その川柳コーナーは、毎日賞が出るんですが…
今日、賞を取りました。うれしいです。
実は、昨日も川柳を送ってたんですが。その昨日送った句は、パーソナリティに「判りにくい」、と言われたので、同じネタを作り直して送ったんですね。
賞を取ったの初めてなんですけどね。よかったです。





