Vol.113 金華山奥の院 大海祗神社✨ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

 『白龍弁財天♡みやび』です龍
龍を巡らせ、癒しをお届け~気づきみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はてなマークはてなマーク下矢印 みやび” ってどんな人はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

  宮城県石巻市神社  金華山 大海祗神社 神社 2024年6月8日

 

 

 

金華山:一年目下矢印

 

 

 

 

 

今回二年目!!

約束通り、やってきました金華山アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

『三年続けてお詣りすれば、

お金に不自由はさせますまい』

 

 

と言われてる金運超絶パワースポット!!

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、

日帰りだったので

遥拝所からの参拝でしたが~

 

 

山頂には、

私の大好きな弁天さんがいらっしゃるハート

だから、

次はお近くまで会いに行きますと

お約束してたのブルー音符

 

しかもピンク音符

日本五大弁財天の一つドキドキ

 

 

今回は、

金華山で一泊するので、

初日に山頂までチャレンジです照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

奥殿まで参拝するため

トレッキングシューズを履いて

登頂を目指します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

前情報で、

岩が多いと聞いてたので

シューズ用意しておいて

ホント良かった~ブルー音符

 

 

 

 

 

 

奥の院への入口です!

 

 

 

 

 

 

この道なき道を進みます!

 

 

 

 

 

大きな木が

根っこから倒れてるびっくり

 

 

 

 

道も方向が合ってるのか

分かんなくて

不安だったよダッシュ

 

 

 

 

とは言え、

こんなこぶのある木には

エネルギー感じます照れ

 

 

 

 

 

 

こちらも

パワーありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ご神気のパワーは

頂戴してるのですが、

 

ゆーても

しんどいわぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

石に腰かけて

休みながら

頑張りましたよ!

 

 

 

 

 

半現実逃避…あせる

 

 

上を見上げて、

空を仰ぎながら~

 

歩くおねがい

 

 

 

 

 

 

こちらは、とっても

真っ直ぐな木!

清々しかった~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

水神社神社

 

 

立派なお地蔵さんもキラキラ

 

 

 

 

ここで、降りてこられた方に

後どのくらいかと

聞いてみた。

ら、

 

 

「もう半分以上は来てますよ!

 頑張ってください!」

だってダッシュ

 

 

うそぉぉぉ~笑い泣き

まだそんなにあるのぉぉぉ~あせるあせる

 

と、

心折れそうになったのも

半分ホント爆  笑

 

 

 

 

 

 

でもね。

このスポットは、一気に気分上がった!!

 

だって海が見えたんだもん気づき

 

 

 

 

 

海風で

髪がなびいて

周りの空気が動いてるの感じて

気持ち良かったぁ気づき

 

 

 

 

 

そしたら、

空見て

気持ちイイ~ラブ

って思う余裕ができたよ音譜

 

 

その単純さも大事よね爆  笑

 

 

 

 

 

こちらの根っこ

鞍馬山みたい。

エネルギー近いのかな照れ

 

 

 

 

 

 

後ろを振り返ってみたり…

 

 

 

 

 

手すりや、登りやすく

道を整えてもらえてることに

感謝したり…

 

 

 

 

 

道ないやんけアセアセ

と思ってみたり…

 

 

 

 

 

ん?
あの建物が山頂か?

もしや、

避難小屋かと怪しんでみたり…

 

 

 

 

 

 

 

ただの小屋なら

まだ先あるやん爆  笑

と疑ってみたり…

 

 

自分、頑張ってる!!

と励ましてみたり…

 

 

 

 

 

一旦なぜか振り返ってみたり…

 

 

 

 

 

で、

やっとこさ、

鳥居が見えて、確信気づき

 

 

山頂到着!!

 

 

 

 

 

いや、

自分、マジで頑張った!

 

 

トレッキングシューズ履いてて

大正解乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

【御祭神】

大綿津見神

市杵島姫神(仏号 辯財天)
天之御柱神
国之御柱神

周囲の海を見渡す海の神
 

 

 

 

 

心を静め

手を合わせ~

ゆっくりと、時間をいただきました。

 

 

 

そして、

本殿の裏手へ行くと

 

 

 

 

 

 

広大な風景が広がってました波
 

 

海からの

エネルギーの波が見え、

押し寄せるパワーを感じました合格

 

そうなると、

疲れも吹っ飛びます!

 

あー

来てよかったぁと

思える瞬間ですキラキラ

 

 

 

そして、

そして、

神様から素敵なプレゼントがドキドキ

 

 

下山の最中に

 

 

綺麗なコガネムシ発見ラブラブ

(写真撮り忘れ…汗

きっと、金山毘古神さんだわブルー音符

 

 

そして、

さらには、

なんと、

白っぽい蛇さんが

目の前を横切ってくださいましたラブ

めちゃくちゃビックリしたけど

感動で、感謝で、

ドキドキが止まりませんでしたリボン

(驚きすぎて写真どころじゃなかった…汗

こちらは、きっと

弁財天さんのはからいですラブラブ

 

 

 

初日は、

参集殿にて参籠(さんろう=宿泊)です。

先にお風呂に入りましたが、

こちらのお水がクリアで

とても気持ちが良かったですハート

 

海の幸の食事をいただき、

なんと

19時には、寝てしまってました。

 

しかも朝まで…爆  笑

 

 

 

 

このつづきは、

また改めて~気づき

 

 

 

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お読みいただき、ありがとうございますドキドキ

高次元からの愛は無限大アップ

常に降り注いでいますキラキラ
夢幻を現実に音譜

 

 

 

 

皆さんの魂の喜ぶ生き方を応援していますラブラブ

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート