Vol.114 金華山黄金山神社✨ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

 『白龍弁財天♡みやび』です龍
龍を巡らせ、癒しをお届け~気づきみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はてなマークはてなマーク下矢印 みやび” ってどんな人はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

  宮城県石巻市神社  金華山黄金山神社 神社 2024年6月9日

 

 

 

金華山:一年目下矢印

 

 

 

 

 

今回二年目!!

の2日目ドキドキ

 

 

 

『三年続けてお詣りすれば、

お金に不自由はさせますまい』

 

 

にあやかろうとやって参りました爆  笑

 

金運超絶パワースポット!!

 

 

 

 

今年は、

弁財天さんにお会いしたくて、

神社の宿坊に宿泊するさせていただきました気づき

これを、参籠(おこもり)というそうですブルー音符

宿泊すると、

翌朝「一番大護摩祈祷」に参列して

大祓詞を神主さんと一緒に奉唱~

護摩木の火を焚いてご祈願していただけるんですアップ



 

 

上矢印こちらが宿泊させていただいた

参集殿(鳳龍殿)キラキラ

 

 

 

お部屋は、一番上の階で、

リノベーションされていて、

しかも、お部屋から

社殿が拝め、

とっても心地良かったですよキラキラ

 

 

 

 

昨日は、

頂上まで登ったので

すっかり疲れちゃって

知らぬ間に就寝…zzz

 

おそらく、

19時には寝ちゃってたので

朝は5時ごろに目覚めちゃった音譜

 

 

そのお陰で、

超早朝参拝させていただくことが出来ました照れ

 

 

 

 
 
随神門、修復中~
 
 
 
 
 
手水舎には、龍さんが龍
 
 
 
 
 
 
こちらの階段を上るんだけど、
昨日の登山の余波が…汗
なかなかの筋肉痛…爆  笑
 
 
 
 
拝殿まで登って
振り返ると
こんな感じ~
 
 
 
 
龍さんの灯籠ピンク音符
カッコいい!
 
日本三大燈籠の一つと言われ
左右対で建立されているのは金華山黄金山神社のみとのことブルー音符
地震で何度倒壊も、繰り返し再建されるようです目
 
 
 

 

 

 

【御祭神】

金山毘古神 (かなやまひこのかみ)

金山毘賣神 (かなやまひめのかみ)

 

 

 

 

 

裏手に回って、

本殿にもご挨拶~

 

 

朝のご神気は、

ますます清々しかったぁ音符

 

 

 

 

 

 

弁天さんの遥拝所気づき

 

 

 

 

 

銭洗いもいたしましたよドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、

この隣にある

 

かなぐい神社神社

 

 

 

 

 

かなぐいは、

金属のくいのことで

漢字では、金に椿の字の日が臼となる字のようですブルー音符

 

 

 

 

 

かなぐい神社は、

 

 

 

 

昨年は

気が付かなかったんだけど、

 

こちらの

恵比須さんと大黒尊さんの間が

参道になってましたラブラブ

 

 

 

 

 

五十鈴神社神社

 

 

 

 

天照さまがいらっしゃいますリボン

 

 

 

 

こちらでは、

今回の私のミッションも

ひとつ、

果たして参りました気づき

 

ん?

ホントに果たせたのか!?爆  笑

 

 

 

 

 

 

この後、

一旦、お部屋に戻って

朝の御祈祷を待ちました音譜

 

 

時間になったら、

館内放送で拝殿へ案内していただきましたキラキラ

 

お祓いの祝詞を全員で奉上し、

巫女さんの舞を見て、

金幣でお祓いをしていただき、

もの凄いエネルギーを浴びましたラブラブ

 

住所氏名を一人づつ読み上げていただき

玉串法典も一人づつ行い

素晴らしいご祈祷で

有り難いかぎり~キラキラ

 

 

 

 

 

 

朝は、お猿さんも

近くまで来てましたよ猿

 

 

私が、

わぁぁぁ~~って言ったもんだから

逃げちゃったけどあせる

 

 

 

 

 

鹿さんは、

参拝者が多くなってくると

餌を求めて

集まってきてました音譜

 

タックルされてた人もいたなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

迷いに迷って

御朱印帳を2冊、拝受飛び出すハート

 

 

右は、

金華山3年参拝専用の御朱印帳音符

 

去年は時間がなくて

拝受できなかったので

今年が一年目になってます気づき

 

右上に

「一年目」って

書いてあるのキラキラ

 

 

 

 

 

で、左が

金ぴかの御朱印帳~

裏表紙の弁天さんが美しくて

買っちゃったキラキラ

 

しかも、中まで金ぴかドキドキ

なので、

金の書置き拝受しましたハート

 

金蛇水神社は、

仙台空港から20分くらいのところにある神社さん神社

飛行機に乗るまでに参拝させていただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫相生の松と楓

300年前は、小さな盆栽だった松と楓が

今では大木になって一体化しています。

大きく枝葉を広げる様子から夫婦円満、

子孫繁栄などのご利益期待する人が

多いようですよピンク音符

 

 

 

で、こちらの

あたりに立ってた時アップ

 

 

ふわふわふわぁぁぁ~っと

何かが舞ってきたの。

 

 

よくわかんないけど、

目の前に来たもんだから、

思わずダイレクトキャッチ二重丸

 

 

そしたら、

なんと

羽根だった~ラブラブ

 

 

で、上見上げたら

鳳凰さんが!!

 

 

 

 

 

 

 

分かるかなぁ~

 

 

 

 

 

 

拡大すると

こんな感じキラキラ

 

 

鳳凰さんの

羽根キャッチしたと

勝手に思い込んで

幸せ感じちゃってます。

 

 

羽根は、持って帰ろうかとも

思ったんですが、

金華山の中のものは、

神聖なものなので、

何一つ持ち出してはいかんと

聞いて、自然に返してあげました乙女のトキメキ

 

 

それでも、

とっても素敵な出来事として、

また、参拝2回目の思い出として

記憶に残りますラブ

 

 

 

今回の金華山は

友人と一緒ということもあり、

また違う時間を過ごせましたキラキラ

 

 

来年もめちゃくちゃ楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お読みいただき、ありがとうございますドキドキ

高次元からの愛は無限大アップ

常に降り注いでいますキラキラ
夢幻を現実に音譜

 

 

 

 

皆さんの魂の喜ぶ生き方を応援していますラブラブ

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート