Vol.111 壱岐島 月讀神社✨ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

 『白龍弁財天♡みやび』です龍
龍を巡らせ、癒しをお届け~気づきみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はてなマークはてなマーク下矢印 みやび” ってどんな人はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

  長崎県壱岐市神社  月讀神社 神社 2024年4月28日

 

 

 

こちらは、

日本各地の
月讀神社の本宮気づき

 

 


 

 

 

【御祭神】

月夜見命、月弓命、月読命の3柱

(いずれも同神)

 

 

 

 

 

 

古事記では、
イザナギの命が黄泉の国から戻られた際、
禊祓いされ、

三貴神がお生まれになりましたキラキラ

 

 

左目を洗われた時に、天照大御神、
右目を洗われた時に、月讀命、
鼻を洗われた時に、須佐之男命が

順に誕生されました。




 

 

こちらには

宮司さんがいらっしゃって

御朱印書いてもらえましたハート

 

 

 

 

 

 

月読さんは、

暦・潮の干満など月にまつわる行いや

航海安全などの願いごとを

聞き入れてくださると言われています音譜

 

 

神秘的な神様ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

猿岩での夕暮れに

何とか間に合ったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

猿岩は、

黒崎半島の先端にある壱岐のシンボル気づき

自然で造られた、そっぽを向いたサルは、

高さ45mもあるんだって照れ

 

神話の舞台にもなっていて

壱岐島が流れてしまわれないよう神様が建てた

「八本柱」の一つとも言われています。

 

ここでも猿田彦さん、関係あるのかな?


 

壱岐島の自然は雄大で

日常を離れて

どっぷりと

癒しを纏うことが出来ましたラブラブ

 

 

壱岐島、初日

たくさんの神社さんに

参拝させていただくことが出来ました

 

幸せな時間に

感謝乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お読みいただき、ありがとうございますドキドキ

高次元からの愛は無限大アップ

常に降り注いでいますキラキラ
夢幻を現実に音譜

 

 

 

 

皆さんの魂の喜ぶ生き方を応援していますラブラブ

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート