Vol.100 西宮市 廣田神社✨ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

 『白龍弁財天♡美やび』です龍
龍を巡らせ、癒しをお届け~気づきみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はてなマークはてなマーク下矢印 みやび” ってどんな人はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

  兵庫県西宮市 神社  廣田神社 神社 

 

 

 

何度も参拝しながら

一度も紹介したことのない神社さん

『廣田神社』キラキラ

 

 

 

※写真はHPより

 

 

 

初めて参拝したのは、

2年前。

 

 

スピリチュアルが

なんぞやとも

 

見えるとも

聞こえるとも

感じるとも

 

 

私には無縁かと

思ってた頃…爆  笑

 

 

なんとなぁーく

ご利益あればいいなぁー

神社って気持ち良いし音譜

 

 

くらいにしか思ってなかった頃。

始めて参拝しました気づき

 

 

分からないにしても、

その時

感じたことは

よく覚えています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

鳥居を潜って、

 

注連柱を横目に歩き、

2つ目の鳥居を入る。

 

手水舎のある広場に

入った時、

 

 

 

 

 

「私、ここ好きだ」

静かに、

とても静かに

感じましたクローバー

 

 

 

 

 

 

のんびり

気ままに

神社参拝のブログを

アップしてきて

今回が100回目ハート

 

 

節目だし、

何を投稿しようかと

思った時、

廣田さんにしよう

ってキラキラ

 

 

なぜか

これまで紹介してなかったけど

本当に大好きな神社さんラブラブ

 

 

 

 

 

神社参拝を始めて

約2年。

150社以上の

お社へお参りさせていただいています気づき

 

 

そんな中で

よく聞かれるのが

どの神社が一番良かった!?

 

 

どちらの神社さんも

素晴らしくて

大好きで

それぞれに思い入れもあるピンク音符

のですが、

 

 

関西でいうなら

圧倒的に

『廣田神社』

って答えてますアップ

 

 

 

圧倒的なお勧めポイント3つ

 

①行きやすいこと!!

 

電車とバスを乗り継いで

神社前で下車できます。

しかも、乗車本数がストレスなくある!

パワースポットって言われる神社さんは、

だいたい交通手段が不便…

なんですもんあせる

 

だからこそ、私も何度も参拝できてます。

 

そして、

 

 

②有名神社!!

 

阪神タイガースが

毎年年始にご祈祷する神社さん!

スピに興味がない人にも

凄い神社なのかと

分かってもらいやすい合格

 

 

※写真はSNSより

 

 

 

そして、

 

 

③行けば分かる美しさアップ

言葉にできない感覚…

とにかく素晴らしい場所!!

 

 

神社ヘの広田参道筋も、

どこから敷地が始まってるのかと思うほど気づき

灯籠に松が配置され、

凄くイイ雰囲気ひらめき電球


 

 

 

 


ただ、
鳥居を潜ってからは、
言葉にならない…
この感覚は説明するのが難しい…

 

 

階段手前から

拝殿を望むと

映画のシーンを切り取ったような…

壮大で優美で

優しくも大きく

静寂な流れが降りそそぐような…

 

写真では伝わらないよねぇ爆  笑

 

 

 

 

実際、

肉眼で見てるんだけど

幻想かと思うほど

素晴らしい風情も感じます照れ

 

 

 

 

写真も

おぼろげに撮れてますね目

 

 

 

 

この時は、

巫女さんの御勤めに遭遇音譜

 

 

 

 

これは、

めったに見られない!

ありがたや気づき

 

 

 

 

 

 

【御祭神】

天照大御神之荒御魂(あまてらすおおみかみのあらみたま)

※御主神の御名は、

 撞賢木厳之御魂天疎向津媛命(つきさかきいつのみたまあまさかるむかつひめのみこと)

 即ち、伊勢神宮内宮に御鎮座の天照坐大神の御荒御魂

 即ち、瀬織津姫命

 

 

【御脇殿】
住吉大神:伊邪那岐命の禊祓 (みそぎはらえ) の際に海中より出現。

     神道でもっとも大事な「祓(はらえ)」を司る神
八幡大神:元々は大漁旗を意味する海神
諏訪建御名方大神:強い武威を示す神。
高皇産霊大神:天の生産・生成の創造の神


 

【御利益】

武運・健康・恋愛・縁結び・所願成就・開運

五穀豊穣・商売繁盛

 

 

昔の西宮は大きな入り江がある良港で、

交通の要衝でもあったようで、

海神様もいらっしゃるのですね音譜

 

 

 

 

 

毎回、

はぁ~~~っと

息を吐き切り、

清廉なご神気を

これでもかと吸い込み

身も心も浄化されている感覚になります。

 

さすが、

祓の神がいらっしゃる場所キラキラ

 

 

 

※廣田神社さんのFacebookより

 

 

2024年4月7日つつじ祭の様子です。

来年は行きたいなぁ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お読みいただき、ありがとうございますドキドキ

高次元からの愛は無限大アップ

常に降り注いでいますキラキラ
夢幻を現実に音譜

 

 

 

 

皆さんの魂の喜ぶ生き方を応援していますラブラブ

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート