Vol.097 青森県 羽黒神社✨ | ~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

~高次元の龍のエネルギーであなたを癒します~

あなたの心の赴くままに生きて行きたいと思いませんか?
自分自神を解き放ち、自分自身に惚れこむお手伝いをさせていただきます。

 

 『白龍弁財天♡みやび』です龍
龍を巡らせ、癒しをお届け~気づきみなさん、こんにちは!

 

 

 

 

はてなマークはてなマーク下矢印 みやび” ってどんな人はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

神社   羽黒神社  神社
2024.3.30

 

 

 

 

やってきました!

人生初の青森県キラキラ

 

 

 

青森空港の到着ゲートを出ると

下矢印こんなプレートと

 

 

 

下矢印天上にはねぶたの大きなパネルびっくり

 

 

 

ちなみに、「ねぶた」って「灯籠」の事らしいんだけど、

眠気を取る習慣の「ねむりながし」の「眠り」が「ねぶた」に訛ったんだって。

方言で「眠たい」は「ねぶたい」だそうです。

農作業をスムーズに運ぶために始まったのかな??

 

制作日数は5月半ばから約3ヶ月。

ねぶた師が、台車(高さ約2m)も含めて、

幅9m・奥行き7m・高さ5m、重さ4トン!

針金に新聞紙片面の大きさの和紙約2,500枚も

貼り付けて作るんだって気づき

 

で、でっかい爆  笑


一度、本物を見てみたいなぁ音譜

 

 

 

 

さてさて、

空港でレンタカーを借りて、

まず向かうは、羽黒神社神社

 

 

飛行機からも見えてたけど、

まだまだ雪が残ってる~雪の結晶

 

 

 

 

青森空港から約50分で

羽黒神社に到着🚙

 

 

 

 

 

 

龍神様も

いらっしゃいます照れ

 

 

 

 

拝殿の写真は撮ってなかったんだけど、

周りを雪除けのネットのようなもので

覆われていました。

 

 

 

 

上向きな狛犬さん飛び出すハート

 

 

 

 

バックショットはこちら~乙女のトキメキ

愛らしいわぁ~

お賽銭乗っけられちゃってハート

 

 

 

 

神社の空気は、

ただ寒いってだけでなく、

凛としてるキラキラ

 

 

味のある扁額(看板)だなぁ

 

 

 

 

こちらの神様は、目の神さまとも呼ばれて、

社殿右手から、霊泉への入り口があります流れ星

 

 

 

 

ここに立ち入ると、

また違う空気感~

好きっ合格

 

 

とっても

キレイなお水が流れてる~

 

年中、綺麗なんだろうけど、

今は雪解けの水が流れてて、

さらに澄んでる気がするなぁ音符

 

 

さすが、水際ってこともあってか

弁財天さんもいらっしゃいましたラブラブ

 

 

 

 

 

目を洗うと、

目の病気に効くということなので、

メガネっ子のわたくしも

わしゃわしゃと

洗いましたよ~気づき

 

凄くクリアで、

目に入れても痛くない!!

 

 

 

 

 

 

羽黒神社は、

ドラゴンマスターShingoさんに

行ったたほうがイイよとハート

と教えていただいた神社だったので、

どうあっても、行きたかったキラキラ

 

そしたら、

予定してた場所が

冬季は閉館してるって情報が目

 

ちゃーんと

行けるように、導いていただきました愛

 

 

凄くクリアで

優しいエネルギーを感じた

羽黒神社さん神社

 

 

参拝させていただき、ありがとうございましたアップ

 

 

 

 

この後は、

下矢印岩木山へ向かって車を走らせます。

 

 楽しみで、ドキドキが止まらなかった~飛び出すハート  

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますドキドキ

高次元からの愛は無限大アップ

常に降り注いでいますキラキラ
夢幻を現実に音譜

 

 

皆さんの魂の喜ぶ生き方を応援していますラブラブ

白龍弁財天♡みやびでした龍飛び出すハート