いざ!茨城 二日目 JR勝田駅で | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4243

 

 

  さて、一昨日の続き、4月30日のこと。

  ひたち海浜公園へ行ったり那珂湊のお魚市場行ったりしながらひたちなか海浜鉄道で 

  色々と遊んできた。

  まだ日も高いけど水戸へ戻ろうか。この日も水戸泊だったから早く帰らなくてもイイ

  んだけど、もう若く無いから程々にしておかないとね。

 

  勝田駅に戻って来た。

  ひたちなか海浜鉄道の改札はJRの勝田駅の改札内にあるからそのままJRのコンコースへ。

 

  記念写真撮影スポットがあった。

 

  一服したかったから改札出て西口の方へ行ってみようか。

 

  上から見たらなんか停まってるぞ。

 

  特急車両が2編成。通勤型車両が一編成。

  一服してからゆっくり撮ろうか。

 

 

  E657系か。 こんな塗色の編成あったのか。

 

  

  手前のE653系国鉄特急色は以前にも遭遇したことあった。

 

  特急車両2ショットはちょっときつかった。

 

  

  そうこうしてるうちにE531系の旧常磐色車両が。

 

  なかなか水戸まで戻れないね。

 

  更に特急列車まもなく到着のアナウンスが。

 

  もうひと頑張りしちゃおうか。

 

  特急車両3編成そろい踏み。

  デジカメだと収まり切れないんでスマホで撮影。

 

  結構なおまけ鉄分補給になったよ。

 

 

  この後は水戸まで戻って水戸駅の駅ビル内で晩餐(?)の仕入れ(笑)

  ホテル近くのコンビニで酒と明日の朝用のパン買ってホテルへ。

  ゆっくり風呂入ってTV観て呑んだくれて明日に備える。

 

  泊まりは体が楽でイイね。

  お金掛かるけどボクの持論の一つ、

  ”ある程度の快適と安全は金で買える!”

  そういう事だよな。