常陸大子のC12  (いざ!茨城 一日目 その2)  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4210

 

 

  今日もぼ~せん職場地方は夕方雨降って気温下降。

  でもぼ~せん自宅地方は雨が降らん。

  雨雲接近のアラートは毎日のように出るが降らん。 降ってくれ!

 

  先週末、あわや熱中症か?みたいなことがあったけど、職場で色々と話してみると

  色々と危うい状況になったって話をする人が結構居るな。

  いつもと違うと感じたら早めに対応しようねなんてことで皆納得。

 

  

  で、今日のお題。 保存機関車巡りなんで、茨城紀行は副題とした。

 

  そう、コレが観たくてわざわざこんな田舎(失礼!)までやって来たんだ。

 

  

  久々の保存機関車巡り、でも無いか。去年は千葉で結構めぐったもんな。

 

  前回茨城に来た時には時間が無くて常陸大子まで来られなかった。

  で、リベンジみたいな形だけどやって来たワケ。

 

  地元の水郡線で走ってた機関車だって。

 

  良くお手入れされててピッカピカ。

  毎度おなじみのローアングルで。

 

  地元で走ってただけあって大切に保存されてるんだね。

 

  屋根なし露天で吹きっ晒しの状態なのにこの美しさ。

  コレ観られただけで大満足。

  大子町の皆さんにお礼言いたい。

 

  きれいな状態で保存してくれててありがと~。これからもよろしくお願いします。

 

  この日(4月29日)の目的は達成されました。十分満足した。

  で、それだけじゃもったいないから行ったこと無いトコを1か所。

  再訪を2か所巡って来た。

 

  引き続きレポートしていきます。 が、明日は定休日なんで・・・