いざ!茨城 一日目 その1 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4209

 

  今日も元気に一昨日の続き。

 

 

 

 

  最初の目的地、常陸大子(ひたちだいご)駅に到着しました。

  水戸から車で1時間くらいだった。

  結構新しいのかな?きれいな駅舎だった。

 

  

  駅には赤丸ポストが似合うね。

 

  で、ココには何がある?

 

   

 

  ん!?

  駅そばだと。 そば喰いに来たのかって。

  

  

  この時刻表見たでしょ。 こんな本数の駅前にそば屋があるのは奇跡的だよ。

  お客さんはほとんど鉄道利用者じゃありません。

  地元の食事処として機能してるみたい。

 

  駅前にある町営の駐車場は30分までは無料だったかな。

  車で来る人が大半の駅そばってのも珍しいかもしれない。

 

  

  冷やしタヌキそばだったかな。ネギたっぷりでネギ好きには嬉しいね。

  天気も良くて暑い日だったから冷たいそばが美味しかったよ。

 

  別カテで記事書きたかったから本題は明日。 ということで今日も引っ張ります。