三浦半島願掛けの旅2024 VOL.4 バスに乗る | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4174

 

  何だったんだろ?

  さっきは記事書けなくて、訪問先でのコメントも書けたり書けなかったりだった。

  書けるようになったんで改めて。

  

 

  さてと、旬ネタ割り込みで少し間が開いちゃった。

 

  ↑の続きね。

 

  東叶神社、渡し船、西叶神社と巡って来た三浦半島願掛けの旅2024。

 

  ここからはバスに乗って京急久里浜駅へ向かう。

  路線は2系統ある。

  最短で行くのは久10系統。 乗るのは紺屋町。 

                 

   で、今回乗ったのは久19系統。

 

  ちょっと遠回りなんだな。でも運賃は同じなんだよ。

  で、この路線、丸印付けたバス停、 長瀬3丁目と法務省官舎前を2度通る。

  ルートはこんな感じ。ルートから外れて千代ケ崎を経由するために同じ道を往復

  する箇所があるから二度通ることになる。

  千代ケ崎周辺には久里浜少年院とか法務省関係の施設がある。

  少年院前ってより千代ケ崎の方が印象がイイもんな。

 

  いろいろ書いたけど、長い時間バスに乗れて景色も見られて良かった。

 

  車内広告。

 

  こんな景色見ながら短いバス旅楽しめた。

  この船、東京海洋大学って書いてあった。

 

 

  この後は恒例の城ヶ島へ。