三浦半島願掛けの旅2024 VOL.3  | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4167

 

  夏だね。

  雨降り狙って箱根へ行こうかと思ってたけど梅雨にならないや。

 

 

  では、三浦半島願掛けの旅の続き。

  渡船で港を渡って来ていくのは当然西叶神社(にしかのうじんじゃ)。

 

  

  手水舎は龍タイプ。

  割と多いタイプだけどあんまり上品とは言えないな。

  

 

 

  行ったのは4月20日。

  藤、アジサイ、ツツジ、どれも咲いてた。

  

 

  では、願掛け。

 

 

  小さい神社の割に境内社がいくつもある。

 

      

  境内社の長屋みたいだ。

      

      

 

  

  境内社についてはセルフでお願いします。 

 

  何だ、このやる気の無さ。

 

  どうせ皆さんもリンク先なんか見ないでしょ。

  

  何だ、この失礼な発言。

 

  なんだか今もちょっと暑くてやる気にならん。投げやりな気分。

  それは投げやりじゃなくてやり投げだ。

 

 

 

  明日の作戦考えて呑んだくれて寝ちゃおうっと。

  皆様、よい週末をお過ごしくだされ。

  おやすみなさい。