三浦半島願掛けの旅2024 VOL.2 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4166

 

  昨日は定休日だったんで記事更新はお休みしました。

 

 

  東叶神社で願掛けをしたあとは次の現場へ向かいます。

  海渡って反対側ね。 毎年同じ事書いてるから面白くないけど。

 

 

  取り敢えず港の方へ。

 

  ゴミはあるけど水自体は結構きれいなんだ。

 

  こののんびりとした感じが良いんだよな。

 

  毎度おなじみの渡し船。

 

 

  浦賀の渡し。

 

  以前は横須賀市で運営してたらしいけど、今は民間企業に譲渡されてる。

 

  渡船料金は大人400円。 横須賀市民は半額。

  市営の時は250円だったんだよな。仕方ないか。

 

  途中で見慣れないモノ発見。

  船頭さんに訊いたらサーカス興行が来てるんだって。

 

  サーカスって観に行ったこと無いな。一度くらいは見てもイイかな。

 

 

  無事に海を渡ってきた。

  では、もう一つの叶神社へ。