三浦半島願掛けの旅2024 VOL.5 城ヶ島 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4175

 

 

  梅雨入り発表の翌日、雨降らない。 毎年そんな感じじゃ無かった?

  やめればイイのにって毎年思う梅雨入り宣言。梅雨明けもだけどね。

 

 

  さて、昨日の続き。

  京急久里浜駅までのプチバス旅を楽しんだ後は久里浜でランチしてその後は

  三崎口駅へ。三崎口からはバスで城ヶ島。またプチバス旅だったね。

 

 

  久しぶりの城ヶ島。

  いつも当たり前に浦賀だの久里浜だの三崎口だの城ヶ島とか書いてるけど

  何処だよ?って方も居るかな。 地図載せようか。

  三浦半島の先端。城ヶ島大橋で陸続きになってる。

 

  バス降りて海へ。

 

  ん? 工事してるね。

  休業してるお店も多くて缶ビール買いそびれた。コレは一大事だぞ。

 

  

  灯台見えてる。

  ココにある海に一番近いお店が開いてて何とかビールをゲットできた。

 

  後はゆっくり呑みながら海眺めて癒しのひと時。

 

  シー・カヤックの人たち。 気持ちよさそうだね。

 

 

 

     

  天気はイマイチだったけど波音には癒される。

 

 

  

  馬の背洞門。

  行ってみようと思いながらいつもスルーしちゃうんだよな。

 

  城ヶ島もネコが多いトコ。

  堂々としたもんだよ。

 

 

  灯台周りは整備中。

 

  何故かスパイダーマンも。

 

 

  コレで三浦半島願掛けの旅レポートはおしまいです。

 

  次回からはいよいよGWのお出かけまくりのレポートになるかな。

  旬ネタ仕込んで来たときは割り込みになるけど。

 

 

  明日は駅メロ撮りに行こうと思ってるんだけど、天候がイマイチっぽいんだよな。