ローカル私鉄に乗る 24 富士山麓電気鉄道 Vol.7 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4151

 

  さて、河口湖駅まで乗って来た折り返しの電車に乗ります。

  トーマス電車。

 

  車内外、徹底的にトーマス。

 

 

 

 

 

 

  シートもだよ。

 

  トーマス好きなお子はたまらんだろうな。

 

  で、次の下車駅は下吉田。

 

  で、ココがスゲー人出。

  何かと思ったらこんなイベントやってた。

 

  地元の人以外は鉄ヲタしか来ない駅だと思ってたんで。

  道理で河口湖 ⇔ 下吉田 の臨時列車が走ってたわけだ。

 

  

  あれ?

  下吉田の駅名標はトーマス絡みじゃ無いんだ。

 

  さらにこんなの。

  ご当地出身で短命だったミュージシャンらしい。オジサンは知らない人だった。

 

 

  さて、鉄オジサンが何故ここで下車したのか。

  もちろんさくらまつりじゃ無いよ。

  鉄ちゃんなら判ると思う。

 

 

  では、また明日お会いしましょう。