ローカル私鉄に乗る 24 富士山麓電気鉄道 Vol.8 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4152

 

   先週は21日(火)に代休取ってから6連勤め。そろそろ今日が何曜日だか判らなく

   なってきた。次は29日には休みたいな。でも天気が・・・

 

 

  では、昨日の続き。

  富士山麓電気鉄道に乗るの旅、下吉田駅で下車。

  昨日ちょっと書いたイベントは駅舎の向こうに見える山でやってた。

  結構高いとこまで人登ってるのが見えたよ。

 

 

  さて、下吉田で下車した訳。

  こんなトコがあるんだよ。ブルートレインテラス。

 

  居るね~。

 

  何でここにブルトレが?

  説明読んでも全く判りません。この地に全く縁も所縁も無いはず。

  ま、大事に保存してくれてるなら良しとしましょう。

 

  この日は開放されてなかったな。土日は中入れるって聞いたんだけど。

  家庭用のエアコン付き(笑)

 

 

  隣にはこんなのも。

  国鉄169系の顔だけ。看板も何も無しかい。

 

  ちょっと不完全燃焼気味だな。

 

  駅舎の富士山駅側へ行ってみようか。

  貨車展示コーナーなんて書いてあったけど、違う車両も置いてあったぞ。