ローカル私鉄に乗る 24 富士山麓電気鉄道 Vol.6 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#4150

 

 

  今日は暑くも寒くも無くて過ごしやすい一日でした。

  明日も似たような感じかな。

 

 

  チョット間が開きましたが ”ローカル私鉄に乗る24” の続き。

 

  富士山駅の展望デッキで雄大な富士山を眺めた後は再度乗車。

  富士山麓電気鉄道の終点、河口湖駅へ向かいました。

  ホームの駅名標は痛恨の撮り忘れ。

 

  ここでやっと旧JR205系以外の車両に出会った。

 

  フジサン特急。 この車両は旧JR東海371系電車。

  御殿場線、小田急線経由で特急あさぎりとしてJR東海が新宿まで乗り入れした

  車両だね。

  奥に居るのはJR東日本のE353系。ブロ友さん曰く、マントヒヒ顔の車両だ。

 

  では改札出て駅外へ。

  ココには保存車両がある。

 

  モ1号。

  この車両は1929年の富士山麓電気鉄道の開業に合わせて製作された車両。

  その後他社へ譲渡されたが引退時に富士急が引き取って製作当時の姿に復元

  して河口湖駅前に保存されたって事。

 

  コレ観られたんで満足。

 

  後はおまけ。

  河口湖駅前には足湯もあるよ。 いつものことだけど入らない。

 

  

  駅舎はこんな感じ。

  どうでもいいけどものすご~く人が居る。

 

  外国人観光客の方が多いな。

 

  新宿行きの高速バスとかに乗るみたいでバス乗り場はごった返してた。

  高速バスなんて座席定員制だから何時乗れるんだろうね。

 

  さて、保存車両も見られたし次の目的地へ行こうか。

 

 

  明日も元気に職場へ行ってきますブー