T-CATへ行ってみた。その2 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3958

 

  昨日はヨコハマ・ヨコスカ行ってきた。昨日の歩数は26,700歩。

  道の選択間違えたり、時間の読みを誤ったりで結構無駄歩きも多かった。

  平地ばっかりじゃなくてかなり急な坂道もあったりしてね。

 

 

  さて、T-CATの続きでも。

 

 

  水天宮駅からトラベーターで上がっていくとこんな入り口が。

  扉、締めるのかね? 営業時間は調べても判らなかった。

  東京メトロの終電から始発までは締まってるのか?

 

 

  入口入ってスグのエスカレータで上がるとそこが1F。

 

 

  地階が駐車場、1Fがバスターミナルと店舗、2Fは店舗エリアみたい。

 

 

 乗車券買わないといけないのかな? 

 Y-CAT(横浜シティエアターミナル)から空港行きはSuicaタッチでOKだけど。

 

  

  ちょうど空港からのバスが到着した。

 

  で、空港行くわけでもないから2Fへ上がってみる。

 

 

  喫煙所の案内見つけたんで寄っていくか。

  開けるのにちょっと勇気が要った喫煙所の扉。

  元物置かなんかだったのか。

 

  

  2Fには飲食店が数件ある。

 

  福しんという中華屋さんがリーズナブルで人気だそう。

  此処へ来る前にランチ済ませてきちゃったからまたの機会に寄ってみるか。

  用無いからまた行くかは定かでありません。

 

  こんなフリー・スペースもあった。

  たぶん平日は賑わってるんだろう。

  フリーWi-Fiもあるから此処で仕事しちゃう人も居るんだろう。

 

 

  一通り見たからそろそろ帰るか。と思ったトコで見つけた。

  無料の循環バスもあるんだ。

  この日はメトロのフリー切符買っちゃったから乗ってない。

  次来るときは利用してみよう。来るかどうか判らんが。

 

  フリー・スペース何かもあって今年のような猛暑の時とかはイイ場所かも。

 

 

  この後は東京メトロ乗り継いで池袋へ向かいます。

 

  次回は昨日のヨコハマ・ヨコスカツアーの旬なとこだけ先出しするよ。