T-CATへ行ってみた。 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3957

 

 

  久しぶりに予約投稿にしてみた。

  今日は港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ方面でブラついて来ようと。

  今日もたっぷり歩くつもりなんで帰ってからだとメンドくなっちゃうかもだし。

 

 

  閑話休題

  T-CATへ行ってみた。初めて行った。

  T-CATって何だよ?って方は ↓ をご覧ください。

 

  成田、羽田の空港へ行くリムジンバスの拠点。

  今でこそ各バス会社が各地から空港直結バスを運行してるけど此処が出来た当時は

  (1972年開業)はそうでもなかったろう。

  当時は搭乗手続きや手荷物預けまでここでできたってことで警備面での制限もあって

  要の無い人は近寄り難い雰囲気だった。

 

  今は単なるバスターミナルと商業施設としての機能だけなんで用の無いオジサンでも

  安心していくことが出来る。

 

 

  

  

  いきなりボケ写真だけど、東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅直結。

  平面スロープタイプのエスカレータで往復できる。

  大きなキャリーバッグ持ってても大丈夫。

 

 

 

  上から見るとこんな感じ。

 

 

 

 

       

 

  トラベーターって言うのか。トラベーターってのは三菱電機の商品名だと。

 

 

  

 

  地下鉄半蔵門線だけじゃなくて無料の循環バスがあるからいろんなトコからの

  アクセスも便利。 もちろん駐車場も完備。

 

 

  一話完結しようと思ってたんだけど長くなっちゃいそうなんで今日はさわりだけ。

 

  長い記事、苦手なんです。書くのも読むのも。

  自分で書くときはマウスのホイールで10スクロール以内って決めてます。