春 トウキョウ 菜花編 (旬ネタ) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3744

 

  靴を買い替えたんで慣らし運転もしたかったんで昨日は東京へ行ってきた。

  東京へ行ってきた、とか書くと大げさな感じになっちゃうか。

 

  旬ネタ先出の法則

  此処もいつも行くトコなんで毎回同じような画になっちゃうんだけどね。

  自己満ブログのぼ~せん雑記帳なんで。

 

  浜離宮恩賜庭園  リンクしておく。  

 

  ビル群と菜の花。 こんな景色は他所じゃ見られないぞ、多分。

  結構広いんだよ。 も少し引きで撮ってみるか。

 

 

  今日は写真デカく載せちゃうか。

 

  やっぱ青空でしょ。

  周りが写り込まないように撮るのは結構大変です。

 

  逆光狙いで。 逆光マークが出ちゃって失敗。

 

 

  淡色の花撮る場合、背景を濃色にするとクッキリ撮れるね。

 

  まだつぼみの株も多いからしばらくは見られそうだよ。

  長く見られるようにちょっとづつ時期をずらして種撒いてるって聞いたことある。

 

  旬ネタなんで、しばらく ”春 トウキョウ” レポートになります。