春 トウキョウ 梅花編 (旬ネタ) | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

#3745

 

  では旬ネタの続き。

 

  浜離宮恩賜庭園。

  こんなに広いんだよ。右下の角が大手門口といってメインの入り口。

  入ってすぐにあるのが”お花畑” といわれるエリア。

  今時期しか来た事ないからほかの季節にどんな花が咲いてるかは判らないね。

 

  で、その奥にあるのが梅林。

 

  この品種、何だっけ?1本の木なんだけど白いのとピンクのと両方咲くんだね。

 

 

  やっぱ青空最高。

 

  ぼ~せん号Ⅳ(デジカメ)の決定的な欠点は接写機能が無い事。

  あんまり接写すること無いから良いんだけど、花一輪とかはキツイよ。

 

 

  仕方ないから離れて撮る。離れて離れてズームで一輪を狙って。

 

 

  そんなんで人が多い時は困難。

  この日、この場所、午前中だからまだ人出も多く無くて何とかこなして来た。

  帰りに見たらチケット買うための行列がかなり長くできてた。

  早く来て良かった。  

 

  こんな広い庭園で梅と菜の花だけで帰るのももったいない気がしなくも無いけど。

  今度はサクラの頃にでも来てみようかな。 

  とか言って多分桜の頃は別のトコ行っちゃうと思う。

 

 

 

 

  まだまだ ”春 トウキョウ” 続きます。