元本割れ。。。 | 貧乏からの脱出!波乱万丈な生い立ちの主婦が株を始めました。

貧乏からの脱出!波乱万丈な生い立ちの主婦が株を始めました。

はじめまして!
二児のアラフォーママ、マリンナッツです。

株はじめました。
株は超初心者です。

貧乏からの脱出☆
お得なことやお金のために頑張ってきたことなどを
書いていきたいと思います。















あはは





あはははは












昨日は日経-700





元本割れちゃいました






しかもかなり。





なので損切りしました。。
















9月3週目まではよかったんです。










プラス20万を超える利益。
(過去の成績をいばるな!ニヒヒ



 



大量の含み損を抱えた理由は
地合いが悪すぎたのと
9月の優待を権利最終日に色々買ってしまったためと(信用売りが多いからそこまで落ちないかなーとかもう落ちすぎてるしなーとか楽観視してしまい。)
あとミルボンとインペックスのせい。



優待を1年長く持てるくらい欲しくなかったら買ったらあかん!
空売りがどーの、みたかったと言い訳したらあかん!
買わなくても数字見れるやん!!







痛い勉強代です!

これで経験値上がりました!
(といわなきゃ前に進めない泣き笑い







自分だけのお金ではないので
(教育資金には手を付けていない)








元本割れたらさすがにだめだと区切りがつき損切りをしました。


元本300万で運用中
ポートフォリオはマイナス30万。
損切り18万弱くらいしました。
元本−13万になりました。
還付金でプラス4万くらいはかえってくる。
今日は日経あがりましたがまだ元本割れています。
悲しい。。







暴落する前の朝の数字
ここからどんどん下がる。
恐怖。
下がるときは早いな。
株を始めたのも高値掴みといわれている7月だったし仕方がない悲しい





悲しい。。









損切り。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き















少しでも返ってくる

還付金がほんとにありがたすぎます泣き笑い



















って、

今日あがってるじゃないですかー!!







持ってたらプラス30000はあったのに。。


訂正↑10/6損切りしなければ
今日さらにプラス15000は回復
損切り遅かったらしたらだめですね。
損切りもすぐしないと意味がない。






でも売ってよかったものも!






エスプールが今日ストップ安になってました(笑)泣き笑い泣き笑い昨日売っててよかったー泣き笑い泣き笑い




 
12月権利のインペックスも一旦売りました。
そしたら今日又下がってた。
売っててよかった!
もっててもよかったんだけど、原油が下がると売られるし、そんな感じで振り回されるのがいやになり損切り。











含み損になっても耐えられる株をちゃんと選ぼうと
四季報を買いました(笑)
(おそっあんぐり









今日はJTでデイトレ300株で1000×3 3000円プラス








今日持ってたらプラス30000円だった10%だけカバーしました。







といっても失った金額のほうがでかすぎますが(笑)\(^o^)/

















株、、









底値みきわめてまた地合いの様子見てがんばるぞ!