「楽」にしか生きられない。
それが一番自然なことだから。
「楽」って、「違い」ではなく「同じ」の中にいるということ。
至るところ「空(くう)」、「愛」、「全体」だけがある。
「物質」に力はなく、それを「見ている側」に生命がある。
分離していると誤解して見ているにすぎなかった。
・・・
”今ここ”っていうのは、「空(くう)」、「愛」、「全体」という「永遠」という気づき。
時間と空間の夢から覚めていること。
たったこれだけ。
「楽」さにいないとき、「分離を見ている」、と気づくだけです。
そして、すぐさま「全体」に戻る。
「楽」しかない。
・・・
ワークブックレッスン
レッスン240
怖れはいかなる形においても正当化されない。
・・・・・
怖れは欺瞞である。
それが証言していることは、あなたが、決してありえない姿の自分自身を見たということと、それにより、あなたがありえない世界を見ているということである。
この世界の中にあるものは一つとして真実ではない。
それがどのような形で現れているかは問題ではない。
それは、自分自身についてあなたが抱いている幻想を証ししているにすぎない。
今日は、欺かれないようにしよう。
私たちは神の子である。
私たち一人ひとりが愛そのものの一部なのだから、私たちの中に恐れはない。
(1:1-8)
私たちの恐れは何と愚かなものでしょう!
あなたが、わが子が苦しむことを容認されるでしょうか。
今日、私たちに、神の子を認識して解放するための信頼を与えてください。
私たちが御名において彼を赦せますように。
それによって、彼の聖性を理解することができ、神の子へのあなたの愛と同じ愛を、私たちも感じることができますように。
(2:1~4)
・・・・・
~「奇跡講座」「非二元」「禅」の気づきとわかち合い~
違和感だらけの苦しい暗中模索の人生の中で、
さまざまな心理や真理の学びを重ね、
「個人」として生きることのパラドックスに氣づきました。
そうして「奇跡講座」「非二元」に導かれました。➡●
感想やご質問、大歓迎です。
わかち合いたいです。
ご連絡お待ちしております。
090-1191-5554
kuzira826@yahoo.co.jp
茂藤かおり
【Humming】
HP➡
・・・・・・・
「奇跡講座」の実践・ワークブックレッスン記録を、コチラにて書いております。
最後までお読みくださりありがとうございました。
