「外」を見て、「足りなさ」を見て、「外側」から目が離せなくなる。

 

「外」に「足りなさ」を埋めるものがあると思い込んでいる。

 

でも、自分の「内側」の”空”は、「足りなさ」ではない。

 

 

コースは、「足りなさ」は、自我の性質で罪悪感による信念だと断言している。


私たちの”豊かさの源泉”に気づいて欲しいと、待ってくれている。

 

自我の思考から解き放たれ、「足りなさ」というフィルターが外れると、これまでの世界が引っくり返る。

 

私たちの「内側」の”空”には、至福という歓びがぱんぱんにつまっている。

 

私たちの「内側」が「豊さ」「恩寵」そのものなのだ。

 

この「空」に安らう時、至福で歓喜する。

 

噴水のように湧き上がる幸福感の中に寛ぐ。

 

感謝と喜び以外の感情は必要なくなってしまうのだ。

 

「自我」の物語を手放したら、すでに「天国」に住まわっていることに氣がつく。

 

「自我」の物語は「足りなさ」の「思考」で紡がれている。

 

何もかもを、「足りなさ」で見るように習慣付いてしまっている。

 

だから、「足りなさ」を感じたら、すぐに「足りなさ」を理由に動かないで、じっとしよう。

 

じっと見よう。

 

ただ「足りなさ」を感じよう。

 

そうすれば、「足りなさ」の正体が暴かれていく。

 

その先に感じられてくる「じんわり」とした"生命"そのものが、私たちの本性なのだ。

 

・・・・・

 

このblogでは「奇跡講座」「非二元」の実践や気づきを書いてます

 

違和感だらけの苦しい暗中模索の人生の中、さまざまな心理や真理の学びを重ね、「個人」として生きることへのパラドックスに氣づきました。

 

そうして「奇跡講座」「非二元」に導かれました。➡●

 

ご縁がある方と出会えたら嬉しいです。

感想やご質問も大歓迎です。

ご連絡お待ちしております。

 

090-1191-5554

kuzira826@yahoo.co.jp

茂藤かおり

 

【Humming】

 

HP➡https://kuzira826.wixsite.com/humming

・・・・・・・

「奇跡講座」の実践・ワークブックレッスン記録を、コチラにて書いております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。