昼過ぎからホビーショーに行きたいぞ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

なので早めに走ってこないとな。

起床時刻を早くすればいいのに…アラームで起きられない。

それでも6時半過ぎにゴソゴソ動き出す、朝方は気温が低いけど晴れて良い天気になりそうだ。

 

結局0744に出発~水のボトルを忘れて+2分。

 

0746で漕ぎ出してバイパスをヘコヘコ進む、車が多いしまだこの時間は肌寒い。

流出してから興津までの区間で…風向きが宜しくないな。

興津で左折すればやっぱり弱いけど向かい風だ。

 

そういうもんなのでヘコヘコ漕いで進む、汗が噴き出るほどではないのが救い。

 

ここのところ身体がやや軽く感じる…んだけど、今日はそうでもないか??

でも市境で62分と結構いいペース、富士山はもう雪が僅かだけで初夏ですな。

 

一気に下って…流石に山陰は少し肌寒いけどいい気分。

 

県境の信号で引っかかって減速の後に登り返し、トンネル潜ってまた下ればいい気分。

 

風はやや北東からの向かい風だけどそこまで強くは無いか。

良い感じで進んで2時間経過の時点では道の駅なんぶを通過して身延町にも入ってトンネルの少し手前あたりか。

 

ここのところハイペースで経緯しているなぁ~っと下って最後は身延山の境内をヘロヘロ上って

観光バスがたむろする三門で2時間12分なら前回よりは遅いけどかなりのハイペース。

まだ10時前だもんなぁ。

 

バスも多いのでさっさと退散、15分も境内に居たかな??

 

総門を出れば…あぁまたこの風か、南西からの強めの向かい風だ。

気温の影響もあるんだろうけど、この風が吹かれると堪らん。

 

進まないんだよ…下り坂でも減速するのは。

泣き言しか出てこないんだよなぁ~こう風が強いと。

それでも前回みたいに中1日じゃないので、体はまだマシ。

 

痛みが走るとかは無かったんで、それでも脚は動いた。

11時を回った辺りで県境を越えて静岡県に戻ってきた。

 

この風だと芝川過ぎてから富士川渡る橋がちょっと怖い、狭いし路面も良くないし交通量多いし。

 

 

旧東海道にぶつかる富士川西岸の交差点で1140前、コレは悪く無いペース。

4時間経過の時点で静岡市に突入、あとはどこまで引っ張れるか。

 

蒲原~由比で信号サイクルが悪くて兎に角引っかかったけれど、それでも最後はスパート掛けて辻の交差点で1230となんとか。

 

その後も交通量やアホな車に辟易しつつ

4時間50分で帰宅~更に時間を短縮できたぞ、ある程度の清掃と補給。

1310前には再起動…体ボロボロだしこのままの格好では動けないんで上に1枚羽織ってリュックサックに変えて。

 

 

北街道をヘコヘコ…電池切れで進むのがしんどい。

それでも

13時50分頃には入場~わぁい2年ぶりのホビーショーだ。

 

そういえば会場前に

D1か何かで使用したGRカローラがいた、カッレ・ロバンペラがドライブしたマシン…本物??

 

でもドリフトをすることが目的じゃ…個人的にはイマイチ、速く走ることが主眼の方が好きだなぁ。

 

 

大荷物抱えた某氏が居て、グダグダ話しながら混雑したブースを眺めて物販を冷やかす。

欲しくない訳では無いけれど…って感じだ。

 

会津のさざえ堂のジオラマが格好良かった。

 

 

15時過ぎに撤収、グダグダ東静岡まで歩く某氏とグダグダ。

16時前に駅で解散して…何とかいつもの踏切で1058レに間に合うかな~っと走ったけれど1分差で逃す。

なんやかんやで先行普通と

1097レを見て、上り貨物は粗方遅延なので…

あれ??313系8500番台が来たんで確認して、静鉄側に。

静鉄1008Fが運用に入っているので~っと

このカットを確認、あれ??JRも上り鳴動??

 

 

あ”~62レのスジで何やら遅延貨物が上がった…。

しょうがないんで新清水の発車を確認、光線だけは良い感じ。

なんか逃したんで色々釈然としなくて211系とか

その後5060レだけは来たよ、そしてぼちぼち1008Fがまた来るな。

 

2番線に入ると踏んで、巴川の左岸側で背伸びして

まぁそれなりには確保。

 

夕日がきれいなので、浜田踏切に移動して

コレも確認。

まぁ記録だよ記録。

 

 

帰宅、清掃して風呂入って夕飯食って…まだ19時。

グダグダ~っと早めに寝るか、体の消耗は激しいし。

明日もホビーショーに行こうっと、後グランシップでやってる犬屋のフェスも。