久々七賢 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

せっかくの三連休だし、どこか行こうかな??

例年この三連休で善光寺に行ってるんだけど…11月末に行ったばかりだ。

 

なんかそれで気乗りがしなくなって…8時過ぎ。

親父が出かけて行って…借りようにも車が無いな。

結局10時半を回ってから、親が帰ってきて車を借りることが出来たので適当にお出かけ。

 

まぁ最初は善光寺っていう方向性だったんで、北には向かうか。

中部横断道を北上して双葉JCTでまだ12時前、流石にこの道は速いな。

 

諏訪南ICまで走って長野県入り、国道20号を少し戻って

わぁいタンメンだ、そんなこんなで諏訪地方を中心としたチェーン店のテンホウにやってきた。

鹿肉餃子も食って、久々なテンホウのジャンク感を喜ぶ。

 

さて腹も満たされて、国道20号を東に…七賢に寄ってあとは少し中央本線でもと思っていたんだけど、小淵沢発の小海線があと10分後にあるな。

 

慌てて移動、久々の陸橋から

キハ110を、そういえばこの車両も30年選手だぞ!?

 

 

油断していたら小淵沢止の上り普通も来た。

 

あずさが上下で近い時間にあるんだよなぁ~と思ったら

下りあずさが小淵沢を発車して、この陸橋の後方で

上りあずさと離合、まぁ見れただけ良しとしよう。

 

この15分後に小淵沢を出る甲府方面普通があるんだよなぁ…と言うことで

これまた久々に三峰の丘近くの踏切から。

一旦駅に戻ると

もう諏訪盆地から雪雲が一気に押し寄せて冷え込んできた。

 

じゃあ目的果たして帰るか~っと

昨年3月の蔵開き以来の七賢に到着、向かいの金精軒には大して欲しいモノも無く

面白いモノ…でこの奉納酒を買おう、ほかには~あらばしりがあるのね。

 

勢いで買っちゃって…よく考えれば一升瓶だ、これ結構良い値段してたな。

韮崎迄下を走って、給油後に高速道路へ。

順調に流れた結果

1640頃に踏切に着いたのに…313系を流してミスる。

 

1050レと

1070レを流して終了、それでも12月中頃に比べると日が伸びてきたのが分かるな。

 

で、あらばしりを飲もうと帰宅したら

新年の挨拶で磯自慢の大吟醸を貰ったらしい、大吟醸が被るという珍しい状態。

 

七賢のあらばしりを飲んでいい気分。

明日も休みだと気が楽だ。