日没時間が早くなって | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

今日もグダグダな感じで仕事、いや色々有ってバタバタはしていた…担当が居ないと全部こっちに来るもんで。

 

昼休みに犬屋経由で駅へ、まぁまだまだ暑さは続くんだろうなぁ…少し外に出ただけで汗が滲む。

もう南紀4号は到着していたんで

桃貨物、丁度雲で太陽が遮られて暗め。

 

適当に南紀4号を見て

赤熊を確認。

 

広角側でも。

 

10番線側に移動して

中央西線貨物を眺める、今日はちゃんと来た。

 

広角側でも遊んで

やる気無くしなのと

南紀5号を、結構混んでると思ったら延期を重ねた熊野の花火が今日だったのね。

 

 

午後もグダグダ、頭痛があるのは宜しくない。

 

夕方はさっさと帰りたいんで買い物を…と思ったんだけど、夕日がきれいだな。

折角ならささしまライブの陸橋じゃ無い場所で撮れないかなぁ~っと思い始めて、名鉄に乗る。

 

栄生で降りて、ブックオフを冷かした後に

名古屋方のホーム端に、良い夕日の色じゃん。

 

タワーズも綺麗に照らされているし…問題は貨物線側に日が入るかどうかだ。

 

先に中央西線の臨時石油返空貨物が来るので…

あ~此処迄か顔に日が入るのは。

 

 

その次だと広角側に引いて此処になっちゃうのか…少し厳しいなぁ。

 

それでも夕日が有れば

と思いつつ東海道本線の普通も。

 

何か暗くなってきたなぁ…と思ったら西の地平線付近に雲が湧いてる。

 

これは拙いぞ!!

弱まりつつある夕日、ミュースカイにはまだ夕日が入ったんだけど

 

 

 

…肝心の赤熊の3灯ライトが見えた頃、夕日は完全に雲の中に。

 

諦めて露出弄って

あ”~グダグダ、タワーズも上切っちゃってるし…どうせ中途半端に夕日があって色は飛んでるからどうでも良いけど。

 

 

悪足掻きでサイド狙いもグダグダ。

 

意気消沈…振り向けば豊川稲荷急行が止まっていたんでさっさと撤収。

先週でもう日は駄目だったっぽいな、素直にささしまライブの陸橋行けばよかったかも。

 

夕飯で賞味期限が切れているおかずの素を使い切る、少し気になっていたんで片付いたぞ。

模型は色差しして、なんかイマイチな感じだなぁ…と言う印象。

まぁそこ迄思い入れも無いし、こんなもんか。