台風接近中で | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

まぁ喉の状態が回復しきらないなぁ~っと思いつつ、月曜なので出勤。

家を出た時点では良かったけど、途中から雨が降り出して…一気に本降りに。

こりゃ拙いと慌てて傘をさしてお茶を濁す。

 

何とか駅に辿り着いて、普段より空いてる在来線に。

幹線ホームは大きい荷物を抱えた行楽客か帰省客か??

 

列は短めなので何とかなると思いきや動きの悪さで危ないところだった。

海の窓側で小一時間、さて出勤。

 

予想よりは会社に人がいたな、それでも明日以降台風接近の関係で昼で2人帰るそうで。

 

そんなこんなで昼休み、弁当も無いんで

喉の状態が宜しくないのにカレー食ってた。

 

その後名駅に…凄い看板出てるな。

終了のお知らせ、まぁ今はまだ12時半なので今日中に動く分には何とかなるんだけど…三重県は厳しいか??

 

 

みえはまだ普通に走ってた、噴煙を上げて発車していきますなぁ~でもこの後出る筈の南紀5号はもう運休だそうで。

 

ふと見れば中津川行に211*4*2の8連、そう言えばこれも今年度中には終わるだろうし撮れる時には撮っておく。

 

 

南紀4号は走っているんで、確認…連結器が相変わらず明後日の方向を向いてますなぁ。

そして一気に汗かいてきた、アメダスを見れば名古屋の気温が37℃と…体温以上じゃん。

強烈な湿気も相俟って汗が止まらない、流石名古屋といった気候。

 

そんなこんなで来る確率は低いけど、石油貨物だから…と淡い期待をしていたら貨物線に接近灯が点滅して

わぁい赤熊が来たよ、これは予想していなかったんで嬉しい。

 

 

広角側でも適当に、これまた来るわけないだろうけど一応10番線にも行ってみよう。

 

 

案の定こちらは来なくて

適当に383系を眺めておいた。

 

さて会社に戻る、夕方までグダグダで…雨は降らなそうなのでスーパー寄って本屋寄って帰ろうっと。

 

それでもあきらめがつかず、1753に名駅の改札を通る。

石油貨物ならもしかして…と淡い期待を抱いて10番線に立てば

わぁいこっちも来た、編成も結構長かったな。

 

 

赤熊はコンテナ貨物なので勿論来なくて

HC85系の4+4が通過、さて部屋に帰ろう…汗だくだ。

 

 

夕飯食って模型弄りしているうちに咳が出てきた、その後唾を飲む度に咳が出る酷い状態に…。

結果眠れなくなって日付変わっても苦悶、最終的には咳で体力を使い果たして寝落ちした模様。

 

昼間は結構状態良かったんだけどなぁ、喉だけなんだけど回復が遅れてるのがしんどい。