並ぶので見に行こう | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

昨日の夜程は体長は悪くないけれど、喉の状態だけは駄目ですなぁ。

 

そんな感じで起床して朝飯食ってまた布団、9時回ってこりゃもう厳しい。

結局1階の居間でゴロゴロして、フラフラお買い物をしてきた。

 

 

で昼頃から出掛ける、この暑さで自転車はしんどいから車で草薙駅付近に向かって

静鉄電車に乗ろう、長沼で下車して後は人の流れについていくと

1000系の展示会が行われていたんで、一番左の1012Fが熊本電鉄へ譲渡されるのでこれが最後の撮影会とな。

 

そして以前に引退している1001Fのうち1001号が保存目的で保管されていて、これも並べるというので。

この間使用したHMも取り付けられてますなぁ。

まぁ適当に。

1012Fにはお別れのメッセージも

 

貼られていました。

 

まぁそれにしてもどこにこんな居たんだというギャラリーが多い、地元民の方が少ないんじゃないか。

 

 

地元民としては、静鉄1000系なんて見向きもしない題材だったもんなぁ。

4並びは撮りづらかったし、そもそも気合が入っていないんで

 

この程度でグダグダ、真面目に撮る気力も無かった。

 

喉の状態も良くないしね。

 

A3000も良い感じに三本並んでいたな。

 

某氏らと無駄な立ち話して、静鉄に乗って草薙駅に戻る途中で

あ”~8862レがあるのね、じゃあ何処かで撮ろう。

 

静鉄のイベントから転戦する人も多そうなので、マイナーな場所の方が良いと判断して

清見寺の一つ清水側の人道用踏切から

 

無難に確認して

 

後追いでも、光線はこの時間の静岡県内で上りだと順光は望むべくもなく。

 

 

この語、ドフに寄り道してCD1枚110円…静岡のホビーオフが昨日開店だったか。

気になるなぁ~っと思いつつ

1050レを確認して…まっすぐ帰れば良いのに

東名使用してスマートIC使用すれば20分も掛からず到着出来たので…狭くて値付けも高めだったな。

 

で帰る、昼間人と話したのが喉の負担になったのか夜になってまた状態が悪化。