夕方から | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

バタバタしたなぁ。

 

午前中は平穏だったもんで、完全に油断してた。

昼休みに犬屋行ってから関西本線ホームで…少し時間が早いなぁ。

南紀4号の到着を確認、このホームは外国人観光客が少ないけど隣の11番はひだ11号がいる関係で外国人観光客がわんさか。

 

このくそ暑くて混雑するときに何を見るつもりなんだろう??

 

桃貨物を確認して、蒸し暑いけど名駅は未だそれでも風が抜けるだけマシか…と思いつつ

赤熊はラッピング機、なんやかんやで週に1回は見る頻度。

 

噴煙を上げて通過。

 

10番線側に移動したら、しなのを撮るギャラリーが多くて、結構ホーム端から

貨物を確認、こちらは見向きもされない。

 

何時も立ち位置が違う関係で

広角側をミスって終わり。

 

一応しなの13号と

南紀を確認して会社に戻る。

 

16時を回ってから、事象??かどうか判断に迷う事態になってバタバタ。

まぁ現時点で解っている事実のみを展開すればいいという話になって、終われば18時前。

 

 

あおなみ線にギリギリ間に合って

望遠側から

何時ものアングル

広角側と赤熊を確認、空が雨降り出しそうに暗いなぁ…お陰で涼しくなった気がするけど。

 

お買い物して帰る、夕飯に

鮭を焼いて味噌汁を適当に作って豆腐と漬物で旅館の朝飯みたいな感じに。

 

 

 

そう言えば新幹線の車販が終わることが決まったけど、皆色々言ってるけどそんなに買ってる人を見た記憶が無い。

 

こだまが半分だしひかりも早朝なのでそりゃそうなんだろうけど、出張でのぞみに乗った時でも見ていないので…やっぱり売り上げは宜しく無いんだろうなぁ。

 

 

模型弄りで雨樋の復元工事、あとランボードっぽいものを弄ってみた。

諦めて明日辺りから塗装始めようかなぁ…どうせ大したレベルにはならないだろうし。