図鑑を買ったよ | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暑くて午前中は冷房効いた部屋で米澤穂信の新刊を読んで終わった。

涼しいのは9時迄でそこからは冷房付けないと無理だわ。

 

早めの昼飯食って13時過ぎ迄軽く昼寝して、やっとこさ動き出す。

暑いと何がじゃなくてバテるもんなぁ。

 

8052レから撮影を開始して

2079レも確認、この間4分程なので都合が良い。

 

さて…でドフと静岡駅5階を経由した程度、5075レが国吉田なら間に合いそうなので

確認しておいた。

戻って来て1058レ

211*2*3の6連を見て1097レ…が来ない。

 

遅延情報に上がっていないから30分以内??

 

313系を確認して…変な時間に踏切鳴動で

 

+25分で1097レが下って、62レは無いので

1050レと

1070レを確認して帰ろう、結局汗だくなので先に風呂に入って

土用の丑の日なので鰻、姉と分け合う。

 

 

そんなこんなで5階で小学館の図鑑を買ってきたよ、2000年の改訂版だけど無理矢理気味な追記があるだけで

中身は小学生の頃に読んだ図鑑と大体一緒、このイラストが今となっては良いんだ。

 

後の図解も良い感じ、こういう本が今は少ないもんなぁ。