熱中症対策で | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

出発時間をさらに早めよう、と言う事で6時前に起床。

準備して0641に出発出来た、先週より1時間は早いな。

 

ボトムブラケットのベアリングを交換してチェーンも交換、さてどんなもん??

 

チェーンが未だ馴染んでいないのかクランク側の歯がもうチビているのかギシギシ音が有るなぁ。

ギアの組み合わせでは飛ぶ箇所もあるし…チェーンルブ不足してた??

今後の油である程度何とかなるかなぁ??

 

 

と思いつつもトルクは伝わってる感じがするんで悪くはない、国道52号に入る辺りで雲が広がって直射日光から避けられたのは幸い。

 

市境は雲が多い、67分と別に速くはないな。

 

一気に下って山梨県、登り返してまた一気に下って富士川沿いに出れば風向きはそんなに悪くないかな??

 

進めば段々日が出てきた、コレは暑くなるなぁ。

それでも道の駅なんぶ辺り迄は良いペースで抜けて2時間経過の時点で身延町に入れてたんでまぁ行ける??

 

 

一気に下って

身延山迄で2時間23分と中々戻してきた??

まだ9時を回った所なので佛所御念会が念仏を上げてた。

 

 

なので折角だから一枚、さてさっさと帰ろうっと。

9時半前に身延山を出て帰り道、風向きは南西からと完全な向かい風。

 

こりゃ厳しいと思ったら案の定、風自体はやや涼しいけど汗が凄い勢いで気化していくのか身体の乾燥も凄いな。

 

 

そんなこんなで帰って1053に旧東海道へぶち当たる、二人組を新蒲原の手前で追い抜いて後はもう体力勝負。

 

 

で水が減って補給しようかどうしようかと思って由比を通過、このまま行っちゃえ。

その結果5時間10分で帰宅~最後の信号で2分待たされなきゃ1桁だったんだけどなぁ。

 

12時前で帰ってくると清掃して片付けしてシャワー浴びても昼飯の終わりに間に合うんだなぁ。

 

13時半前から冷房かけて休憩、16時頃に再起動して

1058レから、西日が強烈で眩しいし頭痛もある。

頭痛は明らかに熱中症なので多めに水分を確保しないと。

 

1097レも遅延中なので

313系と

62レ

1050レ

1070レ

5060レと撮る、先々週に渡道していた某氏と会ったのでグダグダ。

 

さて帰ろうっと、さっさと夕飯食って風呂に入ればもう眠い。

とは言え夜も暑いんだよなぁ…冷房付けないと眠れないのはしんどいな、夏にも限度があるだろ。