パスタを茹でよう | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

そう思って動くことにした日。

 

まぁ仕事はいつも通り、午前中の打合せが白熱して昼休みに食い込む始末。

お陰で時間が足りないんで飯食って直ぐ駅に行って

南紀の到着を見る、もう気温が凄いな…まとわりつくぞ湿気も熱気も。

そして連結器はまた少し曲がってる。

 

桃貨物を見る、日射しが強烈だ…それでも少し風があるんで未だマシだけど。

 

赤熊を確認、晴れているんで陰影が強烈だ。

 

広角側でもう1カット確認して、10番線側へ。

9番の接近灯は点滅中で遠くにコンテナも見えたので

 

今日はそれなりに調整してEH200を正面から

 

無理やり広角側でも。

最後に南紀を確認、こっち側の連結器は中央なのに…なんで岐阜方だけ??

 

 

午後は少しグダグダだった、そのくせCD買ったりしてたら時間が足りなくなって今日もあおなみ線。

あ”~アレも撮りたいんだけどねぇ…のEF64重連貨物。

 

あおなみ線も少し遅れ気味なんだけど

先行普通は+1分か2分は遅れ出ているなぁ。

 

 

でスマホ弄ってたら

陰影の強い西日に照らされて赤熊さんが襲来。

 

定番アングルから、後ろにキハ85系が写るのは何時まで??

 

 

で広角側迄引っ張って終了、さてスーパー経由で…の前に

今日も未だ居るな。

 

陸橋上からだと汚れた防音用ポリカーボネート板越しなので…画像加工しても厳しいねぇ。

 

 

スーパーでお買い物、ざっくりスマホで調べたレシピとフィーリング。

トマトピューレなんて初めて買ったぞ、値段と量を考えるとホールトマトの方がいいかも。

で、茄子のアラビアータパスタを作ってみた。

ハリッサと茄子、トマトピューレで不味くなる筈が無いと思ったけど案の定辛みと旨味。

 

トマトピューレがシャツに飛んで洗濯機行になった事と、コスト以外は問題無いな。

又パスタはやろう、6食分残っているし。

 

早めに喰い終わって、CD聞きつつ洗濯を済ませて模型の色塗り…1年前に使用した色が思い出せない。

もう1両に至っては…5年前??覚えてるわけ無いだろ、そして写真を見ると色合いが違うっぽいし??