雨の影響といわし明太 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

博多行の疲れが全く取れていないまま出勤、真面目に働くとするか。

 

午前中から色々やって、昼休みにドラッグストアと犬屋を冷かして11番線へ。

 

残り3日だけど明日は出張、最終日なんて目も当てられなそうなので今日が実質ラスト??

意外と平穏で安心した、人はもう入った方が面白いでしょ。

 

ひだ11号との並び、そう言えば金曜はひだも8連なので場所取りで酷そうだな。

 

移動して桃貨物、まぁカメラを持った人が多いし警察官も2人ウロウロする状況なんですなコレが。

 

こんな感じには、それでも大分平穏な方か…週の真ん中だし。

 

5連だとこっちも厳しいんだよねぇ…と言いつつ並んで一応記録をね。

で本命は赤熊、案の定だれも見向きもしない。

 

広角側でもう1カット確認して、さて11番線側から

サクッと撮って終了、こちらのホームの方が注意放送が大声でキレ気味…と言う事はそうなんだろうなぁ。

駅のデジタルサイネージになにやらキハ85が、何でも商売になるねぇ。

会社に戻って、10分弱気を失ったりしてたけど…まぁそれ以外はちゃんと資料に集中して進めた。

 

夕方に豪雨、一旦止んだけど会社を出ようとしたらまた豪雨で…買い物に行く気力が失せる。

駅周辺で少し割高だけど済ませて、もう駅で良いやと入場券を買う。

 

中央西線の石油貨物に間に合った。

 

みえは大遅延中だけど…と思ったら

南紀の回送が来た、この時間にあるの??それとも遅延の関係??

 

 

案の定赤熊は定刻にやってきた、みえが居ないので昼間と同じアングルから狙えるのは新鮮。

 

で広角ギリギリまで。

 

さて帰ろうっと昨日買った

コレ、いわし明太を焼きます。

 

クッキングシート使ったら結構簡単に魚も焼けるのね。

という訳で焼き上がり、此れが鰯と明太子の味がブーストしたヤバいやつだった。

また行ったら買おう。

 

模型の窓入れして…強烈な眠気で寝落ち、いわし明太が旨くて日本酒飲み過ぎたもんなぁ。