暑くて調子は良かったけど…異音が | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

暑くなる予報、天気は良さそうだ。

だから早めに起きて準備出来れば一番良いんだけど、身体の疲れを感じているのでそうもいかない。

 

と言うかいまだに単位が足りなくて卒業できない夢を見るもんなぁ…20年近く前の話だ。

結果7時前に起床、早めの準備で0737に走り出す。

先週よりは25分程早いか、ヘコヘコ漕いでバイパスを抜けて裏から旧の国1に流出。

興津で国道52号へ左折すればいい天気で青空が広がってる、梅雨の合間にスッキリ晴れた日の青空は凄いよね。

 

まぁペースが上がる訳でもないんでヘコヘコ進んで

市境からは綺麗に富士山が見えた、この季節でもまだ山頂付近に僅かながら雪が見える。

此処迄65分と悪くない。

一気に下って山梨県、上り返してトンネル潜って富士川沿いに出てまた下る。

風向きが宜しく無いんだよなぁ…と思いつつも気温が上がって来て体の動きは良い感じ。

 

良い感じで漕げたので2時間経過の時点で道の駅なんぶを過ぎて上り坂に。

身延町には入れなかったけど、まぁ良い位置迄来れたんじゃない??

結局身延山の三門前に着いたのは2時間24分、結構良いタイムじゃないかな??

今日は総門前で信者が読経していたっけ、というのもこの週末は

身延山開創750年だそうで、と言うかこの立て看板の開創の部分が以前は開闢だった筈だけど??

読めないんで書き換えたのかな??

 

さて暑くなる前に帰ろう、ササっと給水して帰り道。

富士川の東岸をヘコヘコ進む、相も変わらず脚が上がらないけれど…。

それでも少し早めに家を出たので1115より前に県境越えして1145に旧東海道へぶつかった。

此れはまぁ良いんじゃないかと思ったけれど、足がそうは上がらず…暑い。

 

由比の倉沢の集落で枇杷を買って+2分弱。

さった峠を海側に迂回する区間で少しでもペースアップを…きついねぇ。

結局5時間経過の時点で辻の交差点、まぁこんなもんか。

 

帰宅は5時間6分30秒だけど、前述の枇杷を買う時間を少しはマイナスしても良いかなぁ??

 

 

で、自転車を置く時にふと気づいた。

ハンドル切ると異音がするぞ、パキパキと言うかゴリゴリと言うか。

此れは良くない気がするなぁ…と思いつつ清掃、明日自転車屋に持っていこう。

 

清掃して風呂入って休憩、16時前に再起動して線路端に。

夏のような光線が照っているなぁ~で313系から。

 

1058レ

211*2*3の6連。

 

1097レは北海道からの継走貨物が遅れていて短編成。

 

陰影が強くて夏っぽいね、気温も其れっぽいし。

313系を確認して…この後の普通が+5分と謎の遅れ。

どうなるかと思ったら貨物が来て

62レ…と言う事は次の

1050レをぶっ込んで来た、ダイヤカツカツだな。

 

1070レの頃にはおおよそ乱れも何とか。

 

 

5060レを確認して帰ろう、日焼けしたのか身体が暑い。

 

風呂入って身体が熱持ってるなぁ~っという状態だけど

それでも猫は膝に乗りたいらしい、暑くないのかな??

 

 

身体が火照っているんで寝苦しいかと思ったけど、バテもあって寝落ちしそうなのでさっさと寝るか。