月曜の朝はバタバタするんだよなぁ…と思いつつ自転車漕いで駅へ。
在来線から幹線に乗換え、結構人がいるんで3号車の大阪方のドアに並んだら山の窓側に座れたので
西浜松に解体待ちで留置されているキハ85の群れを眺めた…手前はキロ85-1だな。
2.3月で3回乗った車両もあっけなく解体待ちの列だもんなぁ。
金土の高山祭臨が最終舞台だったと思うけど、あの編成では波動輸送感しか無くてエースの風格が無かったので諦めが付いた。
そう言う感じで出勤、午前中から打合せが連発。
打合せの都度仕事が増えていく厄介な仕様。
気分転換に犬屋冷かしてから駅へ、少し早い時間だったので南紀の到着に間に合いそう。
と思ったら南紀4号が4連で到着した、普段の倍だぞ??
ひだ11号と並ぶ、勝浦方にキハ85-1209が入ってるなぁ。
関西本線ホームに移動、貨物の接近灯が付いていたので構える、桃かと思えば
青後藤さんがやってきた、嬉しいけどなんで??
広角でもう1枚確認しておこう。
で南紀、キハ85-1209は殆ど南紀専属だよなぁ…と思いつつ。
連結器の向きを直したい…団体が乗るらしくその関係で
増車しているのかな??
ひだ11号が発車、富山編成が2連で足りるのかと思ったら案の定足りていない模様。
インパウンド需要が復活しているからだろうねぇ。
赤熊を確認、久々に編成が長いな。
広角側でもう1カット確認して
4連になると様になるなぁ、高山ひだも4連だったし…まぁモノクラスだし先頭車も中間に入っているけど。
ササっと移動して
中央西線貨物を確認して会社に戻る。
午前中の打合せにより生じた業務をやって、更に打合せで仕事が増えるし上は17時回ってから下らない事を言い出すし…時間と内容考えろ。
キレつつ帰る、買い物して
ささしまライブの陸橋に到着、風が強くて気温よりも肌寒く感じるな。
大分日が長くなって、スノウプラウに夕日が反射しているなぁ…。
広角側では太陽が入りそう、まぁもう4月も後半戦だもんな。
さて帰るか、結局鍋を作る。
youtube見てたり、飯食いながら本読んだりして結局グダグダ。
模型の洗浄だけして、ジャンク品をどう再生しようかなぁ~っと考えて終わり。
23時を回ったし寝よう、どうにもバテてる。