研修…からの大移動が二転三転 | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

朝から山間の方は雨降ってるみたい、今日も研修だ~と隣駅に行くために改札へ。

 

あぁ中央西線の中津川以北は雨で午前中いっぱいダメなのね、まぁ夕方はどうかなぁ??

グダグダ研修を受ける、講師陣も其処迄張り詰めた感じではなく和気藹々と迄は行かないけどそれなりに和やかに進む。

 

昼休み…あ!!中央西線の運転再開見込みが17時になった…。

 

いやぁこの研修終わってから甲府に行かなきゃならないんだけど、乗る予定のしなのが1740発なんだよね。

そうこうしているうちに…しなのの運休が決まりました!!

 

あ~幸い上司が気にかけてくれていて”きっぷ変更しておく??”と聞いてくれたので身延線回りに変更。

研修も当初の予定より90分程早く終わったので、一旦部署へ。

あ~しなのダメだと出てるもんなぁ…気持ち切れるなぁ、木曽路車窓に見れるかと期待したのに。

中央東線のE353系も乗りたかったんだけど

結局

あれ??見覚えの有り過ぎる駅だ、という事は

はい静岡回りの身延線はふじかわで甲府向かいます、1643のひかりに乗れる時間だったので接続取れた。

此処で降りたいんだけどなぁ…。

 

山の方は雲が黒くて暗い…やっぱり雨降ってるんだろうなぁ。

富士で進行方向が変わる、それにしても指定席なのに5人も乗ってるかコレ??ガラガラだ。

西富士宮過ぎて

大カーブで富士山が…山頂だけ傘、明日も天気悪そうだ。

 

そして車窓は内船辺りで完全に闇に、徐行が掛かる区間が多いし19時回った程度なのに深夜の様な車内の静けさ。

 

結局+5分の遅延を背負って

到着~。

ひさびさに身延線を乗りとおしたな、ふじかわで乗り通すのは相当久し振りじゃないかな??

 

遅れていたふじかわの接続待ちしていた上りかいじが

発車、続いて

高尾行も信号が変わり次第の発車で

反対ホームに行ったら発車しちゃった。

そうしたら更に上り列車が来るそうな、特急も普通も行ったよ~と思ったら白熱灯3灯…313系な訳無いし??

あ!!

わぁいEH200牽引の貨物だ~此れは儲けた!!良いブロワー音が響くねぇ。

 

乗務員交代してますなぁ、下りのかいじがやって来た…竜王行なのね。

 

発車迄見送って

改札を出る、県庁所在地の20時過ぎなのにやっぱり深夜みたいだぞ!?

 

では宿に行くか~徒歩5分程だし、霧雨程度だけど降ってるから傘さしてテクテク歩いて

到着~チェックインして部屋で荷物解いたら会社携帯に着信履歴有。

 

あぁ明日同行する支店の元上司だ、連絡すると同じ宿で結構先に着いて既に飲んでるそうで…。

しんどいんで行くのやめようかとも思ったけど、一応付き合う。

七賢があったのは良かった。

 

1時間程度で撤収、まぁ自分は兎も角他はもう2時間半程店に居たみたいだし。

大浴場有ったので風呂に入って

軽く呑みなおしと虫養い。

流石に疲れた…本番は明日なのに。